昨年10月、次世代機向けの最新作に関する発売時期がアナウンスされた「Battlefield」シリーズの次回作ですが、本日EAが2020会計年度第3四半期の業績報告を実施し、“Battlefield”シリーズ最新作の発売時期について改めて言及。現在も2021年4月1日から2022年3月31日までの間に最新作の発売を予定していることが明らかになりました。
UPDATE:1月8日11:32
新たにEdge誌に掲載されたさらなるディテールが判明したほか、Daedalic Entertainmentが本作のPS5とXbox Series X対応をアナウンスしたため、新情報を追記しました。
以下、更新後の本文となります。
先日、禍々しい巨大な何かと対峙する小さなゴラムの姿を描いたEdge誌のカバーアートをご紹介したDaedalic Entertainmentの期待作「The Lord of the Rings: Gollum」ですが、未だ謎の多い新作のディテールに注目が集まるなか、USGamerがEdge誌に掲載された一部の情報を掲載し、レゴラスの父であるスランドゥイルの登場を含む幾つかの興味深いディテールが明らかになりました。
また、Egde誌最新号カバーアートの公式イメージがようやく公開され、前述の巨大な何かが翼を持つ獣に乗る指輪の幽鬼/ナズグルだったことが判明しています。
UPDATE:1月7日12:33
先ほど、AMDがCES 2020の基調講演で上映した映像に基づく“Xbox Series X”の背面ポートに関する話題をご紹介しましたが、新たにAMDがThe Vergeの確認に応じ、今回のレンダー映像がMicrosoftから提供された正式なものではなく、TurboSquid.comの非公式なモデルを利用したフェイクだったことが明らかになりました。(ただし前面のUSB-Aポートは搭載される予定とのこと)
以下、一部の文言を変更・修正した本文となります。
本日、CES会場で行われたAMDの基調講演にて、Microsoftの次世代コンソール「Xbox Series X」に関するプレゼンテーションが行われ、搭載されるポートの概要が明らかになりました。
また、Phil Spencer氏が自身のTwitterアイコンをXbox Series Xに搭載される新型プロセッサの外観に変更し話題となっています。
先日放送された年末恒例の大規模イベント“The Game Awards 2019”にて、新型コンソール“Xbox Series X”初の対応タイトルとしてアナウンスされた傑作“Hellblade”の続編「Senua’s Saga: Hellblade II」ですが、新たにPhil Spencer氏がファンの質問に応じ、本作の対応プラットフォームに言及。前述した“Xbox Series X”に加え、PCにも対応することが明らかになりました。
現在放送中の“The Game Awards 2019”にMicrosoftのPhil Spencer氏が登壇し、“Xbox Series X”のお披露目に続いて、初の対応タイトルとなる「Senua’s Saga: Hellblade II」を正式にアナウンス。Ninja Theoryが傑作“Hellblade”の続編を開発していることが明らかになりました。
また、発表に併せて“Xbox Series X”上で動作するインエンジンフッテージを収録したとんでもない品質のアナウンストレーラーが登場しています。
先ほど、本放送がスタートした“The Game Awards 2019”にて、2020年のホリデーシーズンに発売されるMicrosoftの次世代コンソール「Xbox Series X」をお披露目するトレーラーが上映され、なんとタワー型の本体が登場しました。
先日、ロンドンが舞台となる人気シリーズ最新作「Watch Dogs Legion」とギリシャ神話の世界を描くゼルダ風のオープンワールドアクションアドベンチャー「Gods & Monsters」、さらに“Rainbow Six”シリーズのCo-opシューター「Tom Clancy’s Rainbow Six Quarantine」の発売延期をアナウンスしたUbisoftですが、昨日行われた2019~20会計年度の上半期決算報告にて同社のCEO Yves Guillemot氏が次世代コンソール機向けの対応について言及し、前述した3本を含む計5作品の次世代機対応を進めていることが明らかになりました。
本日、チャプター5“太平洋の戦い”を導入するアップデート5.0が配信された“Battlefield V”ですが、シリーズの今後に注目が集まるなか、新たにEAが本日実施した2020会計年度第2四半期の業績報告にて、「Battlefield」の次回作に言及。来年は新作を発売せず、2022会計年度内(2021年4月から2022年3月末まで)の発売を予定していることが明らかになりました。
リテール版のArmelloやOwlboy、Omen of Sorrowといった作品の販売を手掛けるオランダのビデオゲームパブリッシャ「SOEDESCO」が、2015年に設立した“SOEDESCO Studios”に続く2つ目の開発スタジオ設立をアナウンスし、独自のタイトル開発に乗りだしたことが明らかになりました。
先ほど終了した“Xbox E3 2019 Briefing”にて、新エンジンSlipspaceを採用するシリーズ最新作として、昨年6月に正式アナウンスが行われた「Halo Infinite」の続報が解禁され、Xboxの次世代コンソールとなる“Project Scarlet”対応が正式アナウンス。さらに、(技術的なインエンジンフッテージではない)初のトレーラー“Discover Hope”がお披露目され、“Project Scarlet”と同じく2020年ホリデーシーズンの発売を予定していることが明らかになりました。
現在ロサンゼルスの開催中の“Xbox E3 2019 Briefing”にて、ステージに登壇したPhil Spencer氏が、予てから開発を進めているXboxの次世代コンソール「Project Scarlet」のコンセプトと幾つかのディテールをアナウンスし、2020年ホリデーシーズンの発売を予定していることが明らかになりました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。