バンダイナムコとの裁判沙汰も遂に決着が付き、具体的なリリースに向けた続報が報じられ始めたXbox 360版「The Witcher 2: Assassins of Kings」の“Enhanced Edition”ですが、本日新たに3枚のスクリーンショットが海外情報サイトに登場し、追加コンテンツの1シーンと思われるイメージが確認できる内容となっています。
先日公開されたGT.TV最新エピソードの特集ではリアラやベガの姿を含む未見のプレイ映像が登場したBioWareのシリーズ最新作「Mass Effect 3」ですが、ドイツで先日発売されたゲーム情報誌Gamestarの最新号に本作の特集記事が掲載され、幾つかの新情報が明らかになりました。
今回はこの新情報と共に、本日公開された新しいスクリーンショットを併せてご紹介します。なお、今回ご紹介する情報はドイツ語から翻訳した海外フォーラムの情報で、内容に誤りが含まれる可能性がありますので閲覧にはご注意下さい。
Rebellionが2005年にリリースしたスナイパーシューターSniper Eliteの続編「Sniper Elite V2」の新たなスクリーンショットが5枚公開されました。
スクリーンショットにはソ連が侵入を図る直前のベルリンを舞台に、ソ連が到着する前にナチスの機密情報を奪取する為に派遣されたCIAの前身組織であるOSS(※ 戦略事務局)所属の主人公が、敵地に潜入する躍動感に溢れたイメージが収められています。
先日新トレーラーの公開と共に、Co-opプレイが可能なデモ版のリリースが発表されたStarbreezeの新作シューター「Syndicate」ですが、本日正式なリリーススケジュールが発表され、1月31日に北米/ヨーロッパ地域のXbox Liveと北米のPSN、2月1日にヨーロッパのPSNに向けてリリースされることが明らかになりました。
本日IDW Publishingがトランスフォーマーシリーズのデジタルコミック新作「Transformers: Autocracy」をリリース、オプティマスとメガトロンの過去にスポットを当てた本作のティザートレーラーを公開しました。
本作はiOSデバイスを始めとした各種スマートフォンやPC用アプリで閲覧可能な新作で、まだプライムでは無かったオプティマスが秩序の為に戦い、まだ征服者ではなかったメガトロンが自由の為に立ち上がり、彼らがまだ互いに敵同士では無かった時代に、彼らが立ち向かった“独裁政治”について語られる作品とのことで、先日公開されたティザー映像には無骨なデザインの素敵なオプティマスやメガトロン達の姿が描かれています。
1994年にリリースされたX-Comシリーズの初代タイトルである“UFO: Enemy Unknown”(※ 後にX-COM: UFO Defenseへと改名)と、“X-COM: Apocalypse”の傑作を手掛けたゲームデザイナーJulian Gollop氏、昨年は久しぶりの新作となるGhost Recon: Shadow Warsを手掛け、ターンベースストラテジーデザインの雄としてその健在振りを示しました。
そんなJulian Gollop氏がEdgeのインタビューに応じ、現在2K Gamesがリブートを進めている2K Marin開発によるFPSタイトル「XCOM」とFiraxis開発によるターンベースストラテジータイトル「XCOM: Enemy Unknown」について言及し、今回のリブートに関する見解を明かしました。
今月上旬にFAQの発表が近いとの予告が行われていたPC版「Alan Wake」ですが、昨晩Remedyが公式フォーラムにて遂にFAQを公開し、Steamで2月のリリースが予定されていることを始め、日本語吹き替えを含むフルローカライズに対応していることが明らかになりました。
今回発表されたFAQからは、まだ未確定ながら動作環境の指標となる要件を始め、パブリッシャーをRemedy自身が担当すること、Steamクラウドや実績のサポート、これまでにも明言されていたHUD非表示機能の追加、PC版開発にフィンランドのインディーデベロッパNitro Gamesが協力していることなど、以下の様な新情報が判明しています。
これまでアクション/アドベンチャー部門とRPG部門の映像をご紹介したGametrailersが選ぶ「2012年の注目タイトル」プレビュー企画ですが、新たにシューターと格闘ゲーム、そしてレーシングゲーム部門それぞれの映像が公開されました。
今回はこれら3部門の映像をまとめてご紹介。今年も恐ろしく層の厚いシューター部門から、国内タイトルの独壇場となっている格闘ゲーム部門、そして意欲的な取り組みを見せるタイトルが並ぶバリエーション豊かなレーシング部門まで必見!の2012年注目タイトルが並んでいます。
先日PS3版のボイスチャット改善や“Out of Memory 7 Error”の修正などを含む「Call of Duty: Modern Warfare 3」1.08パッチのディテールについてご紹介し、現在一部の武器で悪用されている“Damage Proficiency”グリッチの修正も新パッチに含まれていることをお伝えしましたが、本日1.08アップデートのリリースを待たずに“Damage Proficiency”グリッチの修正のみを施すHotfixがリリースされたことが明らかになりました。
先日「Call of Duty: Modern Warfare 3」初のDLCマップ“Liberation”と“Piazza”のプレイ映像が登場するとご紹介した最新のGT.TVエピソードが先ほど公開されました。今週は来るBioWareの新作「Mass Effect 3」の特集が収録されており、火星での戦闘や遂に登場した今作の鍵を握るイルーシブマンの姿を始め、未見のエイリアンや新型のリーパー、映像では初登場となる新キャラクターのベガなど、見所だらけのエピソードとなっています。
予告通りCall of Duty: Modern Warfare 3のDLCプレイ映像も収録されたGT.TVの最新エピソードは以下からご確認下さい。
これまでもかなり力作なファンメイド映像が登場した“Fallout: New Vegas”を始めとするBethesdaの新生Falloutシリーズですが、本日新たにDrnightshadeさんが中心に制作を進めているファンメイド映像作品「Fallout: Houston」のトレーラーが公開され、そのハイクオリティぶり(と見事なローファイ感も同居……)や、様子のおかしさ、実物大セキュリトロンまで組み上げる謎の情熱に話題が集まっています。
CivilizationシリーズやAlpha Centauriの開発でお馴染みFiraxis Gamesの手により今に蘇るX-Comシリーズの最新作「XCOM: Enemy Unknown」、これまでにお伝えした情報では本作が驚く程に初代X-Comの遺伝子を色濃く受け継いでいることが明らかになっており、多くのファンがその仕上がりに期待を募らせています。
そんな本作には旧シリーズでお馴染みのエイリアン“Sectoids”と“Mutons”が再登場を果たすと共に、新エイリアンである“Thin Man”の登場も判明していますが、先日Game InformerにFiraxisのリードデザイナーJake Solomon氏とリードアーティストのGreg Foertsch氏が登場し、新作におけるエイリアンのデザインやオリジナルからの変更点などについて解説を行い、関連するアートワークやスクリーンショットも併せて公開されました。
今回はこれらXCOM: Enemy Unknownに登場するエイリアン達のイメージと、本日新たに公開された数枚のスクリーンショットを併せてご紹介します。
2月7日のリリースが迫る「Fallout: New Vegas」Ultimate Editionの新トレーラーが公開されました。“Ultimate Edition”はこれまでにリリースされたDead MoneyやLonesome Roadを始め、最終DLCであるGun Runners’ Arsenalも含む全てのDLCを同梱したお得なパックで、国内版は3月22日の発売が予定されています(※ 価格は5040円)。
ユニークなゲーム性と愉快なパロディで高い評価を得たArrowhead開発の「Magicka」ですが、昨日ストックホルムで開催された“Paradox Interactive Convention”での発表から本作の販売が130万セールスに到達したことが明らかになりました。
Paradoxの発表によるとDLC全体のダウンロードは既に400万に到達、拡張パックとしてリリースされたMagicka: Vietnamも50万セールスに達するなど、Magickaの大きな成功が伝えられています。
近年の愉快な活躍で世界中から愛される謎の存在へと昇華したカプコンの小野さんがGame Informer誌編集部に乱入、「ストリートファイター X 鉄拳」で4人対戦を繰り広げる愉快な映像がGame Informerにて公開されました。
Ken Levine氏率いるIrrational Gamesが開発を進めている人気シリーズ最新作「BioShock: Infinite」に、オールドスクールなハードコアゲーマーに向けた高難易度が楽しめる“1999”モードが搭載されることが公式サイトの発表から明らかになりました。
Irrationalによると、1999モードは難易度スライダーを単に引き上げた類のハードモードでは無く、ゲームにおけるリソース管理やプレイヤーの能力選択を始め、空中都市コロンビアで選択する様々な出来事が、後戻りを許さない適切な取捨選択を強いるというもので、例として特定武器の能力を成長させるスペシャライゼーションの選択を誤れば全く役に立たない武器が出来上がる事などが挙げられています。
昨日詳細の発表が近いとご紹介した「The Elder Scrolls V: Skyrim」の最新アップデートとなる1.4パッチですが、昨晩Bethesdaが公式Blogに改善や修正点をまとめたパッチの詳細と共に、リリースに関する進捗を発表しました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。