9月下旬に発売日の決定が報じられ、その後リリースが僅かに延期となっていたNintendo Switch向けの新作「Super Beat Sports」ですが、新たに本日迎えた海外版の発売に併せて、Harmonixが皆でわいわいと楽しむゲームプレイを紹介するローンチトレーラーを公開しました。
先日、国内PS4とNintendo Switch向けの発売が2018年2月1日に決定した人気シリーズ最新作「Lego Marvel Super Heroes 2」ですが、新たにTT Gamesが11月3日の公開が目前に迫る映画“Thor: Ragnarok”(マイティ・ソー バトルロイヤル)にインスパイアされた新トレーラーを公開しました。
ソーのバリエーション(ソーとジェーン・フォスター、ベータ・レイ・ビル、ソー・ザ・フロッグ/Throg)とハルクのバリエーション(ハルクとレッド・ハルク、マエストロ、クロノポリスの一部でもあるAvataars: Covenant of the Shieldのグリーンスキンスマッシュトロール)に加え、オーディンやロキ、ヘイムダル、さらには巨大なサーターやグランドマスターまで姿を見せる最新映像は以下からご確認下さい。
V-RallyやTest Drive Unlimitedシリーズで知られる“Eden Games”が開発を進めているNintendo Switch向けの本格的なレーシングゲーム「Gear.Club Unlimited」ですが、12月1日の海外ローンチと日本語版の12月14日発売が迫るなか、新たにEden Gamesが本作の車両カスタマイズやガレージのデザイン、多彩なゲームモードなど、主な機能と要素を紹介する解説トレーラーを公開しました。
400種を超えるレースと200種に及ぶトラック、30台を超えるライセンス車両、オープン環境に存在するショップ、プレイヤーが自由にデザインできるガレージとアップグレード、細かな車両カスタマイズ、アスファルトやラリーを含む複数の路面、画面分割にも対応するなゲームモードなど、数々のディテールが確認できる最新映像は以下からご確認下さい。
先日、Warner Bros. Interactive Entertainmentが販売を担当する新バージョンのリテール版発売がアナウンスされた「Rocket League」(ロケットリーグ)ですが、新たにPsyonixが公式サイトを更新し、海外Nintendo Switch版の発売が11月14日に決定したことが明らかになりました。
前回、Polyphony Digitalの人気シリーズ最新作“グランツーリスモSPORT”が初登場1位を獲得していたイギリス小売市場の週間セールスチャートですが、新たにUkieが10月22日週の最新販売データを発表し、待望の復活を果たした人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Origins」(アサシン クリード オリジンズ)が見事初登場1位を獲得したことが明らかになりました。
また、国内外で著しく高い評価を獲得している「スーパーマリオ オデッセイ」は単一プラットフォーム向けの新作ながら、初登場2位でTOP3入りを果たし、同市場のNintendo Switchタイトルとして“ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”を超える最大のローンチを達成。さらに、全てのWii Uローンチ記録を超えて、同市場の任天堂タイトルとして歴代6位のローンチを記録したとのこと。
MachineGamesの期待作「Wolfenstein II: The New Colossus」が初登場4位となった最新の上位20作品は以下からご確認下さい。
今年9月に作品の概要や印象的なインゲームのビジュアルをご紹介した独btfの独創的なSci-Fiアドベンチャー「Trüberbrook」ですが、新たに公式サイトが更新され、11月14日に本作のKickstarterキャンペーンを開始することが明らかになりました。
“ツイン・ピークス”や“X-ファイル”、“TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ”といった人気ドラマにインスパイアされた“Trüberbrook”は、1960年代ドイツの田舎が舞台となるポイント&クリック型のSci-Fiアドベンチャーで、主人公であるアメリカ人物理学者Tannhauserが一見のどかに見える田舎町に隠されたSci-Fi的ミステリーを追う物語を描いています。
また、本作はライティングまで入念に作り込んだミニチュアモデルをフォトグラメトリーで3D化し、その後CGキャラクターとポストエフェクトを追加する手法を取っており、実写ともCGともつかない非常に印象的なアートスタイルを特色としています。
海外版の11月14日ローンチと日本語版の12月7日発売が迫る「L.A.ノワール」(L.A. Noire)ですが、新たにRockstar Gamesが国内向けに美しく生まれ変わったビジュアルと、今も色褪せない非常にリアルなフェイシャルアニメーションが確認できる新バージョンの4Kトレーラーを公開しました。
今年7月、まるでドラマのような展開の“ストリートファイターV”ファイナルで世界中の格闘ファンを熱狂させた格闘ゲームの祭典“EVO”ですが、本日「EVO 2018」の開催スケジュールが正式にアナウンスされ、来年は例年よりもやや遅く8月3日から5日に掛けて、ラスベガスのマンダレイ・ベイ・リゾート アンド カジノにてイベントを開催することが明らかになりました。
また、今年のハイライトをまとめた“EVO 2018”のトレーラーが登場していますが、映像には“Dragon Ball FighterZ”(ドラゴンボール ファイターズ)のフッテージがちらりと収録されており、今年のタイトルラインアップに注目が集まる状況となっています。
今年2月に国内PS4向けのローンチを果たしたKitfox Gamesの2DアクションRPG「Moon Hunters」(ムーンハンターズ)ですが、新たに日本語版リリースの窓口を務める架け橋ゲームズが、追加コンテンツ“Eternal Echoes”を新たに導入するNintendo Switch版の発売を報告。本日より国内のNintendo eShopにて1,480円で購入可能となっています。
V-RallyやTest Drive Unlimitedシリーズで知られる“Eden Games”の新作として今年6月にアナウンスされたNintendo Switch専用レーシングゲーム「Gear.Club Unlimited」ですが、12月1日の海外ローンチと日本語版の12月14日発売が迫るなか、GameSpotとIGNがテーブルモードで動作する“Gear.Club Unlimited”のゲームプレイを撮影した直撮り映像を公開しました。
“Gear.Club Unlimited”は、モバイルで高い評価を獲得した“Gear.Club”(旧GT Spirits)を拡張した新作で、30台を超えるライセンス車両や多彩なステージ、詳細なカスタマイズ、最大4人プレイ可能な画面分割マルチプレイ、200種を超えるトラックといった要素を特色としています。
10月3日の海外ローンチを経て、多彩な調整を含む大規模パッチの配信やキャラクター紹介映像のお披露目が続けられている「Battle Chasers: Nightwar」ですが、新たにTHQ Nordicが第6弾の主要ヒーローとして原作の主人公である伝説的な剣士“Garrison”にスポットを当てる新トレーラーを公開しました。
攻撃に秀でる怒りに満ちた剣士“Garrison”のゲームプレイを収録した最新映像は以下からご確認下さい。
今年4月に放送されたNintendo Directにて、まさかの日本語対応を含むNintendo Switch版がアナウンスされた人気Co-opシューター「Payday 2」ですが、その後の動向と今年冬と報じられた発売時期に注目が集まるなか、Overkillが最新の進捗を報告するメッセージ映像を公開し、僅かながら携帯モードとテーブルモードで“Payday 2”が動作する様子が登場しました。
レトロなグラフィックと素敵なサウンド、非常に難易度の高いゲーム性で大きな話題となったTerry Cavanagh氏のシンプルなアクションゲーム「VVVVVV」ですが、新たにNicalisが本作のNintendo Switch対応を正式にアナウンスし、11月17日の発売を予定していることが明らかになりました。
前回まで、“FIFA 18”が3週連続で首位を独走していたイギリス小売市場の週間セールスチャートですが、新たにUkieが10月15日週の最新販売データを発表し、Polyphony Digitalの人気シリーズ最新作「グランツーリスモSPORT」が見事初登場1位を獲得したことが明らかになりました。
“グランツーリスモSPORT”の初週販売は、初代“Gran Turismo”とナンバリング最新作“Gran Turismo 6”を超えた一方で、シリーズで最も売れた“Gran Turismo 5”(2010年)の3分の1程度に留まったとのこと。
また、同じく初登場となるサウスパークRPGの続編「South Park: The Fractured But Whole」が3位、「WWE 2K18」が5位、「ファイアーエムブレム無双」(Fire Emblem Warriors)が16位でTOP20入りを果たしたほか、“Elex”は25位、“Rogue Trooper Redux”は37位でTOP40入りを果たしています。
Middle-earth: Shadow of WarやPsychoBreak 2、グランツーリスモSPORTといった注目作がローンチを果たし、いよいよ今年のホリデーシーズンが本格化する状況となっていますが、新たに大手ネットワークのTVCMを専門に扱う調査会社iSpot.tvとVentureBeatが9月のアメリカ市場におけるビデオゲーム産業のTVCMに関する月例報告を発表。TVCMの出稿とインプレッションが2ヶ月連続で増加し、6,590万ドル(約75億ドル)規模に達したことが明らかになりました。
また、最も多かったTVCMのインプレッションは14種のCMを出稿したPlayStationで、全体の31.9%を占める結果となったほか、Xboxと任天堂、King、TOP Gamesがこれに続く状況となっています。
今回の調査報告は、9月16日から10月15日に掛けて放送されたゲーミングブランドの上位5つをまとめたもので、全体で35社の企業が計121本のTVCMを出稿し、全体のインプレッションはおよそ29億回に達したとのこと。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。