JonZ氏が手掛ける「Project CARS」新トレーラーの予告映像が公開、幾つかの比較フッテージも

2015年2月9日 13:20 by katakori
sp
「Project CARS」

2015年3月のローンチがいよいよ目前に迫るSlightly Madの次世代レーシングシム「Project CARS」ですが、新たに本作の優れたファンメイドトレーラーで知られるJonZ氏が制作を手掛けたルノーのお披露目ティザートレーラーが公開され、4K解像度を含むとんでもないクオリティが話題となっています。

今回はJonZ氏の新映像に加え、Lotus 98Tによるイモラ・サーキットの走行を“Project CARS”と“Assetto Corsa”で比較したプレイ映像と、オッシャースレーベンを実際に走行する様子と“Project CARS”のゲームプレイを並べた比較フッテージをまとめてご紹介します。

(続きを読む…)

「Evolve」の発売日に配信される3GBサイズのDay1パッチに関するディテールがアナウンス、スニークや連携を紹介する解説映像シリーズも

2015年2月9日 12:09 by katakori
sp
「Evolve」

2月10日の海外ローンチがいよいよ目前に迫るTurtle Rockの期待作「Evolve」ですが、先日公式サイトにて、先だって行われた大規模ベータテストの実施を経て導入されるDay1パッチの概要がアナウンスされ、ローディングやバランス調整、エリートスキンの改修、コンパニオンアプリとの連携といった改善を導入することが明らかになりました。

また、予てから国内向けの解説記事にも報じられているモンスターのスニーク行動やシールドと体力の関係、今後の続報が待たれるハンター側の連携といった非常に実戦的なテクニックを紹介する必見の解説映像シリーズが登場しています。

(続きを読む…)

3月に開催されるGDCにて「Deus Ex Universe」の新エンジン“Dawn Engine”が遂にお披露目か、AMDが関連パネルを実施

2015年2月9日 7:53 by katakori
sp
「Deus Ex Universe」

昨年12月上旬にEidos Montrealが1枚のスクリーンショットと共にアナウンスを行った大規模プロジェクト「Deus Ex Universe」用の新エンジン“Dawn Engine”ですが、新たに3月2日から6日に掛けて開催される“GDC 2015”のスケジュールが更新され、AMDが“Deus Ex Universe”と“Dawn Engine”に用いられる“TressFX 3.0”技術のプレゼンテーションを実施することが明らかになりました。

(続きを読む…)

前回のベータを経て調整を重ねた「Battlefield Hardline」の改善要素がアナウンス

2015年2月7日 13:49 by katakori
sp
「Battlefield Hardline」

本日、オープンベータの開催延長が報じられたVisceral Gamesの「Battlefield Hardline」ですが、全対象プラットフォーム向けの大規模なテストが大きな盛り上がりを見せるなか、新たにEAが前回のベータ開催から得られたフィードバックを元に調整を重ねたオープンベータビルドに実装された代表的な15の改善点をまとめて紹介しています。

(続きを読む…)

大きな盛り上がりを見せる「Battlefield Hardline」オープンベータテストの開催が2月9日まで延長決定

2015年2月7日 12:01 by katakori
sp
「Battlefield Hardline」

2月3日にスタートした全対象プラットフォーム向けの大規模なベータテストが大きな盛り上がりを見せているVisceral Gamesの「Battlefield Hardline」ですが、新たにBattlefieldの公式Twitterがオープンベータの開催延長を発表。太平洋標準時の2月9日月曜夜までテストを続行することが明らかになりました。

(続きを読む…)

「Rise of the Tomb Raider」の舞台となる過酷なシベリアの大地を描いたコンセプトアートが公開

2015年2月7日 11:07 by katakori
sp
「Rise of the Tomb Raider」
今回ご紹介する画像は全て原寸大のイメージにリンクしてあります

先日配信を迎えたGI誌最新号に特集記事が掲載され、新作のストーリー的な背景や新要素、舞台に関する情報が多数明らかになったCrystal Dynamicsの新生“Tomb Raider”シリーズ続編「Rise of the Tomb Raider」ですが、新たにGame Informerが特集の一環として本作の新たな舞台となるシベリアのツンドラ地帯を描いた複数のコンセプトアートを公開しました。

なお、本作の舞台はララが訪れるシベリアに存在したとされる謎の都市“Kitezh”に加え、もう1つ未発表にロケーションが主要な舞台となることが判明していました。

(続きを読む…)

「Xbox One」にスクリーンショット撮影機能がいよいよ登場か、Phil Spencer氏が開発キット上で動作するイメージを公開

2015年2月7日 7:50 by katakori
sp
「Xbox One」
スクリーンショット用UIが確認できる、画像は原寸大のイメージにリンクしてあります

昨年10月からスクリーンショット撮影機能の実装が予告されていた「Xbox One」ですが、新たにPhil Spencer氏がXbox One Dev Kit上で動作するスクリーンショット撮影機能のUIが確認できるイメージを投稿し、導入が近いのではないかと注目を集めています。

(続きを読む…)

“Faction Wars”や“Living Towers”の導入を含む「Mortal Kombat X」のプレビュー情報が解禁、初の開発映像も

2015年2月7日 0:51 by katakori
sp
「Mortal Kombat X」

先日、複数の限定版がアナウンスされ、PC版のプレオーダーも開始されたNetherRealmの人気シリーズ最新作「Mortal Kombat X」ですが、新たに本作のハンズオンプレビューが一斉に解禁され、新たなモードとしてソーシャル要素の強い“Faction Wars”と呼ばれるコンテンツに加え、シングルプレイヤーコンテンツとして前作の“Challenge Tower”を刷新する“Living Towers”の導入が判明。さらに、主要な開発者のインタビューや新モードの解説を収録したトレーラーが登場しています。

(続きを読む…)

未発表の3作目を同梱する新作「Zombie Army Trilogy」の発売が3月6日に決定

2015年2月6日 22:53 by katakori
sp
「Zombie Army Trilogy」

今年1月上旬に正式アナウンスが行われ、未発表のシリーズ3作目を同梱することが明らかになった“Sniper Elite”のスピンアウトシリーズ“Sniper Elite: Nazi Zombie Army”のトリロジーバンドル「Zombie Army Trilogy」の発売日が決定し、3月6日にPS4とXbox One、PC向けのローンチを果たすことが明らかになりました。

(続きを読む…)

アビリティからマッチメイキングに至るまで、大量の調整を伴う「Halo 5: Guardians」マルチプレイヤーの改善情報が発表

2015年2月6日 18:17 by katakori
sp
「Halo 5: Guardians」

先日、“Halo: The Master Chief Collection”のコンテンツアップデートに関するディテールをご紹介した際に、Josh Holmes氏がマルチプレイヤーベータのフィードバックに基づく改善項目のリストを公開すると予告した343の「Halo 5: Guardians」ですが、本日公式サイトにてマルチプレイヤーベータの統計情報をまとめたインフォグラフィックと共に、大量の調整を伴う改善情報の概要がアナウンスされました。

(続きを読む…)

セダスを生き抜くための様々な選択にスポットを当てた「ドラゴンエイジ:インクイジション」の新たな解説映像が公開

2015年2月6日 16:32 by katakori
sp
「Dragon Age: Inquisition」

本日開催された“D.I.C.E Awards 2015”の授賞式にて、“TGA 2015”に続いて大きなGOTYを獲得したBioWareの新作“Dragon Age: Inquisition”ですが、新たにEAJが昨晩公開されたLucy James女史による第2弾インタビュー映像に日本語字幕を加えた解説映像“セダスでのサバイバル”を公開しました。

過酷なセダスの世界を生き抜くための種族選択や特色、クラス、仲間の特徴、シリーズ特有のクロスクラスコンボなど、本作をこれから体験するプレイヤーに適したアドバイスを収録した最新映像は以下からご確認下さい。

(続きを読む…)

“Dragon Age: Inquisition”が「D.I.C.E Awards 2015」のGOTYを獲得、“Shadow of Mordor”は8部門を制覇

2015年2月6日 14:12 by katakori
sp
「D.I.C.E Awards 2015」「Dragon Age: Inquisition」

今月3日にラスベガスで開幕を迎えた“D.I.C.E. Summit”にて、「D.I.C.E Awards 2015」の授賞式が行われ、9部門で最多ノミネートを記録していたMonolith Productionsの傑作アクション“Middle-earth: Shadow of Mordor”がGOTYを除く8部門を制し、BioWareの新たな金字塔となった“Dragon Age: Inquisition”が見事GOTYを獲得しました。

“Middle-earth: Shadow of Mordor”の圧倒的なリードと、GOTYとRPG部門を制した“Dragon Age: Inquisition”の突出した評価に加え、アクションゲーム部門やオンラインゲーム部門を含む“Destiny”の4部門受賞など、非常に印象的な結果となった全23部門の受賞作品一覧は以下からご確認下さい。

(続きを読む…)

「Skylanders」フランチャイズ全体の売上げが30億ドルに到達、フィギュアの販売は2億4,000万規模に

2015年2月6日 13:09 by katakori
sp
「Skylanders」

本日Activision Blizzardが2014年Q4と通年の業績報告を行い、昨年のQ4報告時に累計売上げの20億ドル到達が報じられていたActivisionの新たな主要フランチャイズ「Skylanders」の販売規模が遂に30億ドルに到達したことが判明。さらにフィギュアの累計販売が2億4,000万体に達したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

Activisionが「Destiny」向け“メジャーコンテンツ”の2015年リリースを予告

2015年2月6日 11:13 by katakori
sp
「Destiny」
参考:業績報告用のスライド資料に記された“メジャーコンテンツ”の文言

先ほど、「Destiny」のBungie Weekly Updateに関する話題をご紹介した際に、DeeJが今年の秋に向けた何らかの計画が存在すると予告した旨をご紹介しましたが、本日行われたActivision Blizzardの2014年Q4と通年の業績報告に併せて、同社を代表するフランチャイズの2014年から2015年におけるハイライトをまとめたスライド資料が公開(注:PDFが開きます)され、年内に第2弾拡張パック“House of Wolves”とは別に、Destinyの“メジャーコンテンツ”と呼ばれる何かをリリースする予定が存在することが明らかになりました。

(続きを読む…)

「Call of Duty」フランチャイズ全体の総収益が遂に110億ドルを突破

2015年2月6日 10:50 by katakori
sp
「Call of Duty」

本日、Activision Blizzardが2014年Q4と通年の業績報告を発表し、Sledgehammer Gamesが開発を手掛けたシリーズ最新作“Call of Duty: Advanced Warfare”の成功によって、主要フランチャイズの1つである「Call of Duty」シリーズ全体の総収益が遂に110億ドル(約1兆2,900億円)を突破したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

「Destiny」の第2弾拡張パック“House of Wolves”は2015年Q2リリース予定、武器バランスの調整を含む新パッチの予告も

2015年2月6日 10:32 by katakori
sp
「Destiny」

先日、1月末のBungie Weekly Updateにて2月中に配信される次期アップデートの修正内容が一部報告された「Destiny」ですが、本日Bungieが2月5日分のBungie Weekly Updateを更新し、武器バランスの調整を含む新パッチと第2弾拡張パックのリリースについて具体的なスケジュールをアナウンスしました。

(続きを読む…)

Fatsharkが開発を手掛ける新作Co-opアクション「Warhammer: End Times – Vermintide」が正式アナウンス

2015年2月5日 22:51 by katakori
sp
「Warhammer: End Times - Vermintide」

昨日フィンランドで発売されたPelaaja誌の表紙を飾り、特集記事が掲載されていたことから発表が近いと見られていたFatsharkの新作「Warhammer: End Times – Vermintide」ですが、先ほどPlayStation.Blogと公式サイトが更新され、本作の正式発表と共にPS4とXbox One、PC向けの対応がアナウンスされました。

また、発表に併せてスケイブン(Warhammer世界の人間に似たネズミ型の種族で知性と独自の社会構造を持つ)達の台頭を描いたCGIトレーラーと作品の概要が報じられています。

(続きを読む…)

神出鬼没の暗殺者“レイス”のスキルや戦略を紹介する日本語版「Evolve」の第3弾キャラクター解説が公開

2015年2月5日 19:00 by katakori
sp
「Evolve」

先週、クラーケンが使用するスキルの詳細や細かな戦略を紹介するリリース情報をご紹介した日本語版「Evolve」ですが、新たにテイクツー・インタラクティブ・ジャパンが3体目のプレイアブルモンスター“レイス”の細かなディテールを紹介する第3弾キャラクター解説情報を公開しました。

今回の解説には、ゴライアスやクラーケンとは全く異なるプレイスタイルを特色とするレイスの一撃離脱戦について、シールドや進化ポイントの補充に絡めた具体的な戦術や組み立て、会敵時の目的など、興味深い要素が多数掲載されていますので、参戦予定の方は1度チェックしておいてはいかがでしょうか。

(続きを読む…)

sp

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.