本日の休憩動画は、回転するテーブルをキャンバスに見事な幾何学模様を描くアーティストのライブ映像と素敵なメイキング映像を併せてご紹介します。海外ではサンドアートとして紹介されていますが、どうやら粘度の高い土らしき何かを利用していると思われる驚きの映像は以下からご確認下さい。
先日、幾つかの流出を経てUbisoftが目を見張るようなスニークピーク映像を公開しお披露目を迎えた人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Unity」ですが、新たに2007年11月に発売を迎えた記念すべき初代“Assassin’s Creed”と“Assassin’s Creed Unity”を比較した興味深いイメージが登場しました。
また、先日お披露目を迎えたスニークピーク映像についてシリーズの公式Twitterがファンの質問に答え、先日公開された映像がプリレンダではなく、インエンジンのリアルタイムフッテージであることなど、幾つか具体的な情報が明らかになっています。
今月5日にGame Informer誌4月号の表紙を飾り正式アナウンスを迎えたRocksteady StudiosのBatman Arkhamシリーズ最新作“Batman: Arkham Knight”ですが、新たにワーナーエンタテイメントジャパンが日本語版「バットマン:アーカム・ナイト」の国内リリースを正式にアナウンスし、2014年内にPS4とXbox One向けの発売を迎えることが明らかになりました。
また、発表に併せてブルースの父トーマスが残した呪いにも等しい遺言を胸にヴィラン達と戦うバットマンの姿を描いた日本語字幕入りのアナウンストレーラーも公開されています。
Americasサーバの新コンテンツ解放まで遂に24時間を切った「Diablo III」初の拡張パック“Reaper of Souls”ですが、新たに本作のリードキャラクターアーティストを務めたPaul Warzecha氏がAct5の舞台となるウェストマーチやパンデモニウムの概要と背景、RoSのキャラクターデザイン、新職人の導入により可能となるキャラクターの膨大な外観カスタマイズといった要素を未公開シーンと共に紹介するインタビュー映像が公開されました。
いよいよ明日ローンチを迎えるRoSをまずどう料理するか、参戦予定の方は映像をチェックして明日以降のプレイ計画を改めて整理してみてはいかがでしょうか。
先日、多岐に渡るバランス調整を含むサーバアップデートが実施され、これまでクライアントパッチで導入されていた類の変更がメンテナンスの必要も無くバックエンド側でシームレスに実装されることが明らかになった「Titanfall」ですが、新たに予てから予告されていたパフォーマンス改善が来るクライアントパッチにて導入されることが明らかになりました。
先日、トニー・スターク謹製のアイアンスパイダースーツやコズミック版のスキンを含む4種の予約特典スーツをご紹介したBeenoxの人気シリーズ最新作「The Amazing Spider-Man 2」ですが、先日Game InformerがGDC会場で行われた本作のデモのプレビューを公開し、新たに導入されたスパイダーマンの移動システムやハリーとの出会いを描いたプロット情報など、幾つかの具体的なディテールが明らかになりました。
さらにGDCデモのものと思われる未見のゲームプレイフッテージも登場しています。
先日最後の大規模ベータも実施され、PC/Mac版の4月4日ローンチがいよいよ目前に迫る状況となっているTESシリーズ初のMMO「The Elder Scrolls Online」ですが、週末にRedditでAMAセッションが実施され、ZeniMax Online Studiosが早期アクセス分を含む各エディションの地域別ローンチ時刻をアナウンスしました。
週末に取得経験値の100%ボーナスイベントが開始(※ 適用は本日午後4時1分まで)され、3月25日のローンチがいよいよ目前に迫る「Diablo III」初の拡張パック“Reaper of Souls”ですが、先日公式サイトにてアナウンスされたサーバ別のRoSコンテンツ解放時刻のお知らせが遅れていましたので、今回改めてご紹介します。
先日、ロケーションの紹介トレーラーにちらりと写り込んだ新たなパーティメンバーらしきキャラクターのイメージをご紹介したBioWareの人気シリーズ最新作「Dragon Age: Inquisition」ですが、新たに本作の特集を掲載した独GameStar誌が発売され、この新キャラクターに関するディテールを含む幾つかの未確認情報と、出自不明の新スクリーンショットが数枚流出しました。
今回は、これらの新情報をまとめてご紹介しますが、内容には誤りが含まれる可能性がありますので閲覧には十分ご注意下さい。
本日、多数のバランス調整と修正を施すサーバサイドのアップデートが適用された「Titanfall」ですが、新たに来月11日から13日にかけてボストンで開催されるPAX Eastにて、Respawnの開発者達が登壇するパネルディスカッションが実施されることが明らかになりました。
また、物凄い予測射撃や予測行動、とほほな死亡シーンをまとめたIGNの新たなトップ5キル映像が公開されています。
先日、リアルなフェイシャルアニメーションを実現するミドルウェア“Faceware”の採用が明らかになったBungieファン期待の新作「Destiny」ですが、新たにGDC会場で本作のキャラクターカスタマイズにスポットを当てたパネル“Building Customizable Characters for Bungie’s Destiny”が実施され、これまで余り触れられることのなかったプレイヤーキャラクターのカスタマイズに関する具体的なディテールが明らかになりました。
また、今年のGDC会場ではこの他にもパネルが実施されており、今後の続報に期待が高まる幾つかの情報が浮上しています。
先日から続いていた幾つかの噂と海外Kotakuが報告した新作のスクリーンショット流出を経て、UbisoftがAbstergo社に公開を強いられお披露目を迎えた人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Unity」ですが、新たにIGNがスニークピークを解析した映像を公開。さらに海外ではAmazonとGameStopでプレオーダーの受け付けが開始されました。
先日、安価なサブスクリプションモデルの採用がアナウンスされ大きな注目を集めている「Unreal Engine 4」ですが、新たにMozillaが公開したブラウザ向けのUE4デモに見られたシーンを一部含むNexus 5上で動作しているとされるデモ映像が登場しました。
スマートフォンで動作しているとはにわかに信じられないディテールやライティング、遠景描写が印象的な映像は以下からご確認下さい。
予てからNvidiaが「The Witcher 3: Wild Hunt」への実装をアピールしているファー表現ですが、新たにNvidiaが最新のツールセットNvidia GameWorksに含まれる“NVIDIA HairWorks”技術を適用しもっふもふ化した本作のモンスターと馬、狼を紹介したデモンストレーションの直撮り映像が登場しました。
16bitクラシックなビジュアルと素敵な世界観、難易度の高い激しいアクションを特色とするHeart Machineの2DアクションRPG「Hyper Light Drifter」ですが、新たにPolygonが本作のGDCビルドによるCo-opプレイや解説を17分強に渡って収録したプレビュー映像を公開しました。
Heart MachineのボスAlex Preston氏と開発者Teddy Diefenbach氏が自らプレイを担当し、素早いダッシュや近接攻撃による敵弾の無効化を駆使しながら進む激しい戦闘シーンをはじめ、画面の明るさを変更する直感的なダメージ表現、サークルメニューの実装による武器の容易な交換、素晴らしいキャラクターの2Dアニメーション、開発者2人が語るDiabloとゼルダの影響など、今後の仕上がりにますます期待が高まる最新映像は以下からご確認下さい。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。