現在、Visceral Gamesが開発を手掛けるスピンアウト“Battlefield Hardline”と、“Battlefield 4”の第4/5弾拡張パックの開発が進められているお馴染み“Battlefield”シリーズですが、一部の急進的なファンによる“Battlefield Hardline”そのものの是非や“Bad Company”復活を望む声が叫ばれる状況にスポットが当たるなか、GameSpotが未だに根強い人気を誇る「Battlefield: Bad Company 2」が最高の“Battlefield”作品であるという主張を掲げ、10の優れた要素を挙げる企画映像を公開しました。
ローンチ後の追加コンテンツ開発に絡む動向やバックエンドの最適化、魅力的なキャラクター達に対してブラッシュアップが足りないキャンペーンなど、幾つかの問題を抱えつつも、マップデザインやゲーム自体の軽快な動作によって得られる数々の恩恵、広範囲に及ぶ破壊要素、DLCによるゲームプレイの拡張、Onslaughtモードの存在、Premiumの不在など、幾つかの見るべき点が確かに存在する興味深い映像は以下からご確認下さい。
昨年11月に実施したKickstarterキャンペーンの失敗を経て、独自に再開したクラウドファンディングで大きな成功を収め、プロジェクトを軌道に乗せた「Next Car Game」ですが、先日およそ2ヶ月ぶりにSteam Early Access版がアップデートされ、この数ヶ月に渡ってエンジンの大幅なオーバーホールを進めていたことが判明。さっそく新ビルドの美しいビジュアルと新たに導入された新コース、より精度を増した物理演算と車体の破壊表現を収録したプレイ映像が登場しました。
昨日、RTX会場で実施されたパネルディスカッションの情報とトレーラーをご紹介した343 Industriesの「Halo: The Master Chief Collection」ですが、新たにパネル中に上演されたメニュー周りのデモンストレーション映像が登場し、シングルプレイヤーやマルチプレイヤーのメニュー構成、コントローラーの設定周りに関するディテールが明らかになりました。
オリジナルの“Halo 2: Classic”と“Halo 2: Anniversary”のマルチプレイヤーがそれぞれ別にプレイ可能であることや複数タイトルに跨るローテーションのゲームタイプ、マルチプレイヤーメニューの大カテゴリ、タイトル別に用意された操作設定など、興味深い構成が確認できる映像とイメージは以下からご確認下さい。
先日、8人プレイ対応のCo-opサバイバルモード“Chaos Squad”の紹介映像が公開されたInsomniacファン期待の新作「Sunset Overdrive」ですが、先ほど閉幕した“RTX 2014”会場では本作のプレイアブル出展とパネルディスカッションが実施され、栄養ドリンク“OverCharge Delirium XT”がSunset Cityで引き起こしたアウトブレイクの瞬間を描いたオープニングシネマティクスが公開されました。
また、会場で行われた質疑応答にて、“Sunset Overdrive”のXbox One本体バンドル登場の可能性が示唆されたほか、“Sunset TV”でもお馴染みのBrandon Winfrey氏が解説を加えたゲームプレイのデモンストレーション映像も登場しています。
現在、テキサス州オースティンで開催されている“Rooster Teeth Expo”ですが、予定通り昨晩343 IndustriesとCertain Affinityの開発者達が登壇する「Halo: The Master Chief Collection」のパネルディスカッションが開催され、アービターの物語を描く“Halo 2: Anniversary”のターミナルトレーラーや生まれ変わった“Ascension”のウォークスルーを含む多数の新情報が明らかになりました。
Jared Moldenhauer氏とChad Moldenhauer氏の兄弟2人が設立したインディースタジオStudioMDHR(Studio Moldenhauer)初の作品として昨年10月にアナウンスされ、フィリックス・ザ・キャットやディズニーの“風車小屋のシンフォニー”、“シリー・シンフォニー”シリーズといった1930年代の古き良きカートゥーン作品をインスパイアしたアートスタイルで話題となった2Dアクション「Cuphead」ですが、新たにMoldenhauer兄弟がKill Screenのインタビューに応じ、作品がコンテンツの拡張を伴うトリロジー展開を予定していることが明らかになりました。
現在、ロシアにサーバを置くクローズドベータテストが実施されているVostok Gamesの新作「Survarium」ですが、本日第8弾の開発映像が公開され、来るロシア向けのオープンベータテストと世界的なオープンベータに向けた開発のインプレッションや今後の取り組みに対する解説に加え、僅かながら未見のアセットと1分半程度のマルチプレイヤーフッテージが登場しました。
先月初めに、IGNが独占情報を扱う新企画“IGN First”を開始し、第1弾の独占アナウンスとして“Forza Horizon 2”の発表と様々なディテールを報じましたが、新たな“IGN First”企画として“Destiny”の情報解禁を予告し、高レベルのガーディアンやベータ用の新たなマルチプレイヤーマップ、モバイルデバイス用のコンパニオンアプリなど、気になるシーンを満載したティザー映像を公開しました。
今回は、7月7日に開始される“IGN First”に向けて、ティザー映像に収録された気になるシーンとディテールをまとめてご紹介します。
先日、Kinect機能として“ANNA”と呼ばれるデジタルアシスタントの存在が報じられたPlaygroundのスピンアウト続編「Forza Horizon 2」ですが、新たにInside Sim Racingが未見のゲームプレイやUI、車両の選択画面、舐めるように描かれる車体のディテールなど、大量の未公開フッテージを収録した直撮り映像を公開し話題となっています。
広大なオープン環境や選択可能なPerkのリスト、マッシブなダッジ・チャレンジャーの外観も確認できる興味深いE3デモ映像は以下からご確認下さい。
予てからAMDがグラフィックス分野における革新的なソリューションとして展開している“Mantle API”ですが、新たにAMDが先月開催されたComputex TAIPEI 2014会場でデモンストレーションを行った“Mantle”と“DirectX”のパフォーマンス比較映像を公開し話題となっています。
今回の比較は、Oxide Gamesの64bitマルチコア対応3DゲームエンジンNitrous上で動作するベンチマークデモ“Star Swarm”を同じ構成のPC(8コアCPU“AMD FX-8350”と“Radeon R9 290X”搭載)で“Mantle”と“DirectX”それぞれの動作を並べて提示したもので、2~4fpsで動作する“DirectX”に対し、“Mantle”版が55fps前後で安定した動作を見せるにわかには信じがたい結果が確認できます。
国内版のクローズドベータテスト実施も正式にアナウンスされ、改めて大きな注目を集めているBungieの新作「Destiny」ですが、新たに7月4日分のBungie Weekly Updateが公開され、タワーやコスモドローム、ヘルマウスといった主要なロケーションの美しい景観を撮影したパノラマイメージが公開されました。
また、恒例の質疑応答“Mail Sack”に寄せられた質問から、本作のキャラクター名とPSNやXboxのアカウント名の紐付けに関する仕様が判明し話題となっています。
今回はこれらの情報に加え、先日国内向けに公開された“月”のゲームプレイトレーラーを併せてご紹介します。
先日、8人プレイに対応するWave形式のサバイバルCo-opモード“Chaos Squad”の概要を紹介するマルチプレイヤートレーラーが公開されたInsomniacファン期待の新作「Sunset Overdrive」ですが、新たに“Sunset TV”の最新エピソードが公開され、プレイヤーの選択によって変化する“Chaos Squad”の難易度やミッションに加え、レベリングシステムとマルチプレイヤー用サーバに関するディテールが明らかになりました。
今月2日に国内版を含む世界ローンチを果たしたiOS向けのスピンアウト続編「Sid Meier’s Civilization Revolution 2」ですが、新たにテイクツー・インタラクティブ・ジャパンが国内向けに本作の配信開始を報告する新トレーラーを公開しました。
“Civilization”シリーズのコアを見事にコンパクトにまとめ、新たに“シヴィロペディア”やチャレンジ系のオブジェクティブを盛り込むなど、シリーズの初心者から熟練した経験者にも対応するボリュームとコンテンツを導入した最新作が気になる方は1度プレイ映像をチェックしておいてはいかがでしょうか。(※ iTunesにて1,500円で発売中)
6月上旬に日本語版のリリースが正式に発表されたActivisionのトランスフォーマーシリーズ最新作「トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク」ですが、先ほど8月28日の国内発売に向けて、日本語版と海外版の違いに関する情報がアナウンスされました。
本日の休憩動画は6月25日にロサンゼルスで開催された米国作曲家作詞家出版者協会主催のアワード“2014 ASCAP Film & TV Music Awards”会場で上演されたお馴染みGarry Schyman氏による「BioShock Infinite」メインテーマの四重奏をご紹介します。
多くの映画やTVドラマなど、エンターテインメント分野の第一戦で活躍するプロのバイオリニストとチェリストによる息を呑むようなメインテーマの演奏は以下からご確認下さい。
今年6月上旬に行われたCD Projektの夏カンファレンスにて、新たにPC/Mac/Android対応が報じられ、GOGが発表したデジタルゲーミングプラットフォーム“Galaxy”初の対応タイトルとなることが判明した“The Witcher”シリーズ初のボードゲーム「The Witcher Adventure Game」ですが、本日Witcherの公式サイトが更新され、夏カンファレンスのアナウンスに併せてサインアップが開始されていた本作のクローズドベータテストが一部のプレイヤーを対象にスタートしたことが明らかになりました。
昨日、フラッシュ・ゴードン的なSFデザインの衣装をまとった若々しいMoxxiのリファレンスイメージをご紹介した「Borderlands: The Pre-Sequel」ですが、新たにジャックが月面での戦闘に役立つ6つのコツを紹介する新トレーラーが公開されました。
低重力に伴うジャンプの有用性や空中から強襲するスラム、プレイヤー固有のスキル、新たなカテゴリを含む武器の数々など、未公開シーンをたっぷりと収録した最新映像は以下からご確認下さい。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。