盛況のうちに無事イベントの幕を下ろした「PAX East 2013」の素敵な会場イメージと映像まとめ

2013年3月26日 14:39 by katakori
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「PAX East 2013」

先日、「PAX East 2013」開催初日の楽しそうなイメージと映像をご紹介しましたが、今回は開催2日目と最終日の盛り上がりや愉快なコスプレイヤー達、ブースの様子をたっぷりと写したイメージや映像を一気にまとめてご紹介します。

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各種センサーを搭載した仮想ボードゲーム用のデジタルサイコロ「Dice+」の開発者向けサイトがオープン

2013年3月26日 13:46 by katakori
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「Dice+」

現在開催中のGDCにて、バーチャルなボードゲームでの利用を想定し、多くのセンサーを搭載したデジタルダイス「Dice+」の開発を進めているGame Technologiesがプレゼンテーションを行い、“Dice+”対応を果たすゲームの参入を求める開発者向けの公式サイトをオープンし、デベロッパ向け“Dice+”を99ドルで販売することが明らかになりました。

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「Unreal Engine 4」GDCデモのティザー映像が公開、完全版は今週末にお披露目予定

2013年3月26日 11:03 by katakori
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「Unreal Engine 4」

本日GDCの開催を迎え、様々な新情報や発表が登場するなか、Epicが上映を予定している「Unreal Engine 4」GDCデモのスニークピーク映像がGameTrailersにて公開されました。

今回の映像はシューター作品を思わせるSF設定の1シーンを収録したもので、今のところこれが次世代向けのタイトルかどうか詳細は明らかにされていません。なお、Geoff Keighley氏の発言によると、完全な映像は今週末GameTrailersにて公開されるとのこと。

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海洋シミュレーションやリアルなフェイシャルなど、Nvidiaの次世代向け技術デモ映像が登場

2013年3月20日 16:56 by katakori
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「Nvidia」

現在カリフォルニアのサンノゼにて開催されているNvidiaのGPUカンファレンス“GTC 2013”にて、同社のCEO Jen-Hsun Huang氏が登壇し、TegraやGPUの最新ロードマップを提示し、64bit ARMの登場やGPUに直接DRMを積層させ1TB/sec規模の帯域実現を目指す新GPU“Volta”の発表に大きな注目を集めています。

そんな中、Jen-Hsun Huang氏が基調講演中に上映した次世代タイトル向けの技術デモの直撮り映像が登場し、目を見張るような海洋シミュレーションや、ヘア表現、恐ろしくリアルなキャラクターのフェイシャルを実現する“FaceWorks”と呼ばれるアニメーション技術が姿を現しました。

NvidiaのTitanカード1枚でリアルタイム動作しているとされる驚きの技術デモは以下からご確認下さい。

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PS4対応を発表したライティングミドルウェア「Enlighten」の新技術がGDCで発表、次世代品質の新たなデモ映像も

2013年3月19日 11:41 by katakori
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「Enlighten」
Battlefield 3への採用で注目を集めた“Enlighten”

先日、PS4対応が正式に発表されたGeomericsのライティングミドルウェア「Enlighten」、Battlefield 3やGod of War IIIでの採用を始め、Unreal Engineへの統合、来るシリーズ最新作“Dragon Age III: Inquisition”での利用など、高品質な表現で注目を集める本ツールの最新バージョンが今月25日から開催されるGDCにてお披露目を迎えることが明らかになりました。

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続報:NvidiaがPhysXの「PlayStation 4」対応を発表、EnlightenやxaitControlのPS4対応も判明

2013年3月8日 10:36 by katakori
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「PlayStation 4」

先日、Sonyが公開した「PlayStaion 4」用の公式ツール/ミドルウェアリストにNvidiaの名前が確認され、PhysXがPS4対応を果たすのではないかとお伝えしましたが、本日NvidiaがPhysX SDKのPS4対応を正式に発表し、PhysXと併せてオーサリング環境であるAPEXも対応を果たすことが明らかになりました。

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AMDが“最高にクールな極秘プロジェクト”のティザーイメージを公開、近く何らかの発表を予定

2013年3月7日 22:08 by katakori
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「AMD」

先日、リアルなヘア表現を実現する新技術“TressFX Hair”を発表したAMDが、新たにスーパークールな極秘プロジェクトを今後数週の内に発表するとして、数枚のイメージを公開しました。

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Kinect内蔵ディスプレイやタブレットなど、Microsoftが将来的な「Kinect」の活用ビジョンを提示

2013年3月6日 16:43 by katakori
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「Microsoft」

Microsoftがシアトルで開催したTechForumイベントに同社のCEOシニアアドバイザーを務めるCraig Mundie氏が登壇し、次期Xboxへの搭載も噂されるお馴染みのモーションセンサーデバイス「Kinect」に関するプレゼンテーションを行い、将来的なKinectの利用手段と設計に関する興味深いビジョンを明らかにしました。

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遂に解禁を迎えたPC版「Tomb Raider」の想像以上にさらさらなララの“TressFX”ヘア映像が早くも登場

2013年3月5日 0:53 by katakori
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「Tomb Raider」

先ほど、遂にSteamで解禁を迎えたPC版「Tomb Raider」ですが、早速AMDの新技術“TressFX Hair”を適用した若きララの姿を収録したゲームプレイ映像が登場しました。

想像以上のさらさらぶりを発揮するPC版の映像は以下からご確認下さい。

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AMDの“TressFX Hair”技術を適用したPC版「Tomb Raider」の新スクリーンショットが多数登場、PC向けの仕様に関する情報も

2013年2月27日 11:16 by katakori
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「Tomb Raider」

昨晩、AMDがキャラクターのヘア表現に著しい進化をもたらす新技術“TressFX Hair”を正式に発表し、初の対応タイトルとなることが判明したPC版の新生「Tomb Raider」ですが、本日新たにTressFXを適用したララの姿を写したスクリーンショットが多数登場しました。

さらに、PC版の開発を手掛けるお馴染みNixxesが公式フォーラムにてQ&Aセッションを実施し、PC版の設定等に関する幾つかの具体的な情報が明らかになっています。

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続報:AMDが革新的なヘア表現を実現する新技術「TressFX Hair」を正式発表、PC版“Tomb Raider”が初の対応タイトルに

2013年2月26日 20:16 by katakori
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「TressFX Hair」

先日、AMDが“PCゲーミングにおけるリアリズムの新たな地平”を切り開くと強調する新技術の発表を予告したとご紹介しましたが、本日公式ページの更新に伴いキャラクターのヘア表現に画期的な進化をもたらす新技術「TressFX Hair」が正式に発表され、発売が迫るPC版「Tomb Raider」が初の対応タイトルとして登場することが明らかになりました。

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PS4対応も決まった「Watch Dogs」は新エンジン“Disrupt”を採用、UbisoftのSebastien Viard氏が明言

2013年2月26日 1:43 by katakori
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「Watch Dogs」

先日、PS4とWii U版対応も判明したUbisoft期待の新作「Watch Dogs」ですが、昨日本作のテクニカルディレクターを務めるSebastien Viard氏がWatch Dogsのゲームエンジンに言及し、Assassin’s Creed IIIに採用された新エンジン“AnvilNext”ではなく、Ubisoft Montrealが開発を担当した全く新しい“Disrupt”と呼ばれる内製エンジンが用いられていることが明らかになりました。

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AMDが“PCゲーミングにおけるリアリズムの新たな地平”と呼ぶ新技術「tressfx」のお披露目を予告

2013年2月25日 23:26 by katakori
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「tressfx」
新しいヘアPhysicsを想起させるティザーイメージ

先日、PC版“Tomb Raider”に極秘のDX11機能を用意していると予告していたAMDですが、新たに同社が「tressfx」と題したティザーページを公開し、来る2月26日に“PCゲーミングにおけるリアリズムの新たな地平”とアピールする何らかの新技術がお披露目されることが明らかになりました。

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AMDのカスタムAPUを採用した「PlayStation 4」はPhysXにも対応か、公式ミドルウェアリストにNvidiaの名称が記載

2013年2月25日 12:42 by katakori
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「PlayStation 4」

先日、PlayStation MeetingにてAMDのカスタムAPU(※ 8コアの“Jaguar”とGPGPU利用が可能な1.84TFLOPS動作のRadeonベースのGPUをシングルチップに実装)採用を発表し、Havokエンジンによる大規模な物理演算デモを披露した「PlayStation 4」ですが、この構成により一部でNvidiaの“PhysX”が排斥されるのではないかといった噂が囁かれる状況となっていました。

そんな中、SonyがPlayStaion 4用の公式ツール/ミドルウェアリストを公開し、物理演算/AI/アニメーションミドルウェアの提携にNvidiaの記載が確認され、PhysXも対応を果たすのではないかと注目を集めています。

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ジョン・カーマックが遂に発表を迎えた「PS4」に言及、優れた技術的選択を示したと賞賛

2013年2月22日 16:32 by katakori
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「PlayStation 4」

先日Sonyが開催したPlayStation Meetingにて遂に正式発表を迎えた新型コンソール「PlayStation 4」ですが、idの頭脳としてお馴染みジョン・カーマックが昨晩ハードウェアとしてのPS4に言及し、Sonyが優れた技術的選択を示したと讃えました。

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Epicが“Unreal Engine 4”の「PlayStation 4」対応を正式に発表、PS4上で動作する新たなデモ映像も公開

2013年2月21日 14:06 by katakori
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「Unreal Engine 4」

本日開催されたSonyのPlayStation Meeting会場で、新しい“Elemental”の技術デモ映像が上映されたEpicの“Unreal Engine 4”ですが、先ほどEpicがプレスリリースを発行し、UE4のPS4対応を正式に発表しました。

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PC版「Rage」のMOD開発を可能にする初のidTech 5用ツール“Rage Tool Kit”が遂にリリース

2013年2月9日 12:14 by katakori
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「Rage」

2009年から対応が明言され、昨年3月にはカーマックがまもなく続報を発表すると予告していたPC版「Rage」用のMODツールですが、昨晩遂にRage用の公式ツール“Rage Tool Kit”がSteam上で利用可能となりました。

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MLAAやHDAOを含むPC版「Tomb Raider」のDX11対応と専用の拡張要素が判明

2013年2月4日 10:53 by katakori
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「Tomb Raider」

先週末、AMDが昨年夏に行った“Gaming Evolved”や、ホリデーシーズンの“Never Settle”に続く新たなゲームバンドルキャンペーン“Never Settle Reloaded”を発表し、Crysis 3やBioShock Infinite、Far Cry 3、Hitman: Absolutionといった人気タイトルがAMDのグラフィックカードに無料で同梱されることが判明。これに併せて、Crystal Dynamicsが開発を進めている「Tomb Raider」のPC版に用意されるDX11対応を含む専用の拡張要素が明らかになりました。

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おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
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