先ほど“GDC 2015”会場で開催されたNvidiaのプレスカンファレンスにて、1080p/60fps動作に対応する新たなクラウドゲーミングサービス“Grid+”の紹介が行われた際に新サービスを利用した「The Witcher 3: Wild Hunt」のハンズオンデモが上演され、未見のロケーションやインゲームのUIを含む3分弱の未公開シーンが登場しました。
ウィッチャーセンス使用時のズームを伴うオブジェクティブ表示や初のお披露目となる“Yrden”Signの設置(※ 今回の使用はスロー効果を付与している)、狼やBanditとの戦闘、夕日が差し込む美しい森、フィニッシュムーブなど、興味深いシーンを多数収録した最新映像と、新たに公開されたPAX East向けの予告は以下からご確認下さい。
昨日、Plague Knightが主人公となる素敵な無料DLC“Plague of Shadows”の続報がアナウンスされ、新キャンペーンと本編の追加要素に大きな盛り上がりを見せているお馴染み「Shovel Knight」ですが、本日GDCにてMicrosoftのセルフパブリッシングプログラム“ID@Xbox”に関する発表が行われ、Yacht Club Gamesの傑作プラットフォーマーアクションが遂にXbox One対応を果たすことが明らかになりました。
また、発表に併せて熱いゲームプレイの数々を紹介するエピックなXbox One版トレーラーが登場しています。
先日、MODツールと物理ベースのシェーディングを導入する“Unity 5”対応がアナウンスされたinXile Entertainmentの「Wasteland 2」ですが、本日GDCにてMicrosoftのセルフパブリッシングプログラム“ID@Xbox”に関する発表が行われ、Xbox One版“Wasteland 2”の発売決定が正式にアナウンスされました。
また、発表に併せて昨今の潮流に真っ向から立ち向かう本作の圧倒的なディテールとボリュームを紹介するXbox One向けのトレーラーがアナウンスされ、リリースが近い状況にあることが判明しています。
待望の“Heists”(強盗)ミッション配信が3月10日に決定した「Grand Theft Auto Online」ですが、本日Rockstar Gamesが“Heists”アップデートに併せて導入されるデイリーオブジェクティブや新たなPvPモード“Adversary”、フリーモード用の新アクティビティといった未発表要素をアナウンスし、新コンテンツの概要が明らかになっています。
昨年4月の新トレーラー公開を経て、しばらく水面下に潜伏していたAvalanche Studiosの新作「Mad Max」ですが、先ほど本作の未公開アートワークを用いたGame Informer4月号のカバーアートが公開され、未見のアートワークやフッテージ、Avalanche内部の様子を収録した特集映像が公開されました。
さらに、WB Gamesが予約特典車両“The Ripper”をアナウンスし、本作の北米ローンチが2015年9月1日(ヨーロッパは9月4日)に決定したことが判明。さらにGame Informerの報告からXbox 360とPS3版の発売がキャンセルされたことが判明しています。
先日、Massive Entertainmentが公開した「Tom Clancy’s The Division」の公式ポッドキャストにて、“Dark Zone”と呼ばれるPvPエリアの興味深いディテールがお披露目された一方で、水面下で進められているとされるクローズドアルファテストの実施に関する噂や未確認情報が次々と浮上するなか、先ほどイタリアのVG247がアルファビルドのものとされる真偽不明の直撮りプレイ映像とスクリーンショットを公開。さらに、Ubisoftがこの映像をブロックしたことから、クローズドアルファ実施の噂が事実ではないかと注目を集めています。
直撮りのフッテージやイメージ自体に見るべきところはないものの、一先ず“The Division”アルファが実際に存在することを示す興味深いイメージは以下からご確認下さい。
先週公開された“Sunset TV”に新コンテンツのロケーションらしきティザーが収録されていた「Sunset Overdrive」ですが、先ほど公開された“Sunset TV”最新エピソードにて、Fizzcoの巨大工場を舞台に展開するストーリーミッションを描く最終DLC“Dawn of the Rise of the Fallen Machines”がアナウンスされ、4月1日に配信を迎えることが明らかになりました。
Nerdistから参加したゲストホストJessica Chobot女史による新コンテンツの紹介やプレイヤーの体をエネルギーの球体で包み込む新装備、Sci-Fi感溢れる新ロケーションなど、最終DLCの新要素を多数収録した最新映像は以下からご確認下さい。
先日、PS4とPC、Xbox One版の3月3日発売決定が報じられたフランスのOsome Studioによるノワールなホラーアドベンチャー「White Night」ですが、本日まもなく迎える発売に先だって、不穏なゲームプレイとビジュアルスタイルを紹介するローンチトレーラーが公開されました。
また、本作の世界観やテイスト、本編中にも“ある”役で出演しているノルウェーの女優Froydis Arntzen Daleが歌う見事な歌声を披露する実写のミュージックビデオも公開され、1930年代の大邸宅を舞台に展開する本編の登場に期待が掛かる状況となっています。
先日、ドムの愛するダッヂ・チャージャーをフィーチャーした映画“The Fast and The Furious”(ワイルド・スピード)シリーズのコンテンツパックがアナウンスされた「Forza Horizon 2」ですが、本日トップ・ギア USAのホストとして知られる人気レーサーTanner Foustが乗る“2014 Volkswagen Beetle GRC”にフォーカスした“Rockstar Energy Car Pack”がリリースを果たし、Tanner Foustの活躍に密着した新トレーラーが公開されました。
2011年にスタジオの設立がアナウンスされ、その後プロトタイプの開発とパブリッシャー向けの売り込みを進めていたものの、魔法やドラゴンが登場しないファンタジー作品のニーズは存在しないと大手パブリッシャーに見限られ、その後最終手段として挑んだKickstarterキャンペーンにおいて、目標額の4倍近い110万6,371英ポンド(※ 約1億9,000万円)もの資金調達に成功したWarhorse Studiosのリアルな中世オープンワールドRPG「Kingdom Come: Deliverance」ですが、新たにKickstarterキャンペーンの成功からスタジオの引っ越し、プレイアブルアルファのリリースといった大変な1年の歩みを多彩なインゲームフッテージやスタジオ内部の様子を交えながら振り返る興味深い開発映像が公開されました。
今回は“Kingdom Come: Deliverance”そのものの総括としても非常に良くまとまっている1周年のお祝い映像に加え、朝方の森を撮影した目を見張るほど美しいインゲームフッテージを併せてご紹介します。
1月下旬に“ボーダーランズ2”と“ボーダーランズ プリシークエル”をPS4とXbox One向けにリマスターするバンドルパックとしてアナウンスされた日本語版「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」ですが、本日テイクツー・インタラクティブ・ジャパンが本作の発売日決定を報じ、待望の日本語版が5月14日に発売を迎えることが明らかになりました。
“ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション”は、“ボーダーランズ2”と“ボーダーランズ プリシークエル”、両タイトルの全DLCを同梱する決定版とも言えるバンドルパッケージで、価格が6,300円に決まったほか、国内版オリジナルのパッケージを採用したことが判明しています。
先ほどPC版の冬パッチ導入が開始された「Battlefield 4」ですが、新たにDICEが日本のファンコミュニティに向けて特別にデザインした“侍”テーマのドッグタグがアナウンスされ、本日ロールアウトを果たす冬パッチにて実装されることが明らかになりました。
さらに、DICEのクリエイティブディレクターを務めるラース・グスタブソン氏が日本のファンにあてた映像メッセージが公開されたほか、日本語版の冬パッチ導入に伴うプラットフォーム別のメンテナンススケジュールがアナウンスされています。
昨年6月に正式アナウンスが行われ、バンダイナムコが2009年に発売した初代“Afro Samurai”のシニアプロデューサーを務めたDavid Robinson氏が続編の開発権を獲得し製作を進めることが明らかになった新作「Afro Samurai 2: Revenge of Kuma」ですが、本日公式Twitterが“クマサムライ”の姿を写した初のスクリーンショットを公開し、本日開幕を迎えたGDC 2015にて何らかの出展を予定していることが明らかになりました。
2月中旬にベータテストの実施がアナウンスされた「Dragon Age: Inquisition」の第5弾パッチですが、本日公式サイトにて1.06アップデートのパッチノートが公開され、字幕のフォントサイズ変更機能やスカイホールドの地下室に登場するパーティー倉庫の導入といった新要素と改善、修正の詳細が明らかになりました。
昨年3月に月額19ドルの安価なサブスクリプションモデルを発表したEpicの統合開発環境「Unreal Engine 4」ですが、本日迎えるGDCの開催に併せてEpicがなんと“UE4”の無料化を正式にアナウンスし、Tim Sweeney氏のメッセージ映像とGDC 2015向けに用意された素敵なデモリールが公開されました。
今回の無料化は、UE4を利用し開発したゲームの四半期における売上げが3,000ドルを超えた場合に5%のロイヤリティが必要となる以外、全てのツールや複数プラットフォーム向けの対応、ソースコード、テンプレート、サンプル、定期アップデートといった要素をはじめ、VRや教育、建築、映像分野の利用が全て無料となるもので、サブスクライバーには直近の支払い分が返金されるほか、サブスクリプションの利用者にはマーケットプレイスで利用可能な30ドル分のクレジットが提供されるとのこと。
昨年8月下旬に初代のPS日本語版がローンチを果たし、10月には海外でWii U向けの続編が発売されたCurve Digitalのステルスパズルアクション“Stealth Inc”シリーズですが、新たにCurve Digitalが数ヶ月のWii U独占を経て、続編「Stealth Inc 2: A Game of Clones」のPS4とPS3、PS Vita、Xbox One、PC対応を正式にアナウンスし、2015年4月の早い時期に発売を予定していることが明らかになりました。
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