CroteamのボスAlen Ladavac氏が「The Talos Principle 2」の登場を予告

2016年5月20日 22:30 by katakori
sp
「The Talos Principle 2」

2014年末にローンチを果たし、去年の“Road To Gehenna”DLCを含め、非常に高い評価を獲得したCroteamの一人称視点パズル“The Talos Principle”ですが、本日Nordic GameカンファレンスにCroteamのボスAlen Ladavac氏が登壇し、なんと続編「The Talos Principle 2」の登場を予告し注目を集めています。

(続きを読む…)

Maddenシリーズを生んだEAのチーフクリエイティブディレクターRichard Hilleman氏が退社

2016年5月19日 17:55 by katakori
sp
「Rich Hilleman」

昨晩、EAのVPチーフクリエイティブディレクターを務め、近年は後進の育成に注力していた著名な開発者Richard Hilleman氏が30年勤め上げたEAを退社したことが明らかになりました。

Richard Hilleman氏は設立2年目のEAに入社した39番目の社員として、プロダクション部門のVPやチーフクリエイティブディレクターを務めた最古参の開発者で、初期の“Madden”シリーズや“NHL Hockey”、“Chuck Yeager’s Advanced Flight Simulator”、“F/A-18 Interceptor”といった作品の開発に貢献したことで知られていました。

(続きを読む…)

「Rockstar Games」の新たなプロジェクトが近くアナウンス予定、Take-Twoが投資者向けに予告

2016年5月19日 10:22 by katakori
sp
「 Rockstar Games 」

本日、Take-Twoが3月31日に終了した2016会計年度の業績報告を実施し、2017年度以降の取り組みについて言及するなかで、「Rockstar Games」が幾つかのエキサイティングな将来の計画に取り組んでいると明言。近くこのお披露目を予定していると明らかにしました。

(続きを読む…)

「Grand Theft Auto V」の世界的な累計出荷本数が遂に6,500万本を突破、僅か3ヶ月で500万本増を記録

2016年5月19日 9:56 by katakori
sp
「Grand Theft Auto V」

本日、Take-Two Interactiveが2016会計年度の業績報告に併せてカンファレンスコールを実施し、Rockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」の世界的な累計出荷本数が遂に6,500万本を突破したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

下位互換対応を果たしたXbox 360版「CoD: Black Ops」が英Amazonで14,000%もの販売増を記録、北米でも3,000%超え

2016年5月18日 23:07 by katakori
sp
「Call of Duty: Black Ops」

昨日、Xbox Oneの下位互換機能に対応を果たし話題となったTreyarchの傑作「Call of Duty: Black Ops」ですが、これに伴いイギリスのAmazonでXbox 360版“Black Ops”の販売が14,250%もの販売増を記録。なんと新生“DOOM”を超え、ビデオゲーム部門のベストセラーランキングで2位に浮上する事態となっています。(※ 首位は“Uncharted 4: A Thief’s End”)

(続きを読む…)

スクウェア・エニックスがE3の開催に先駆けて「Tomb Raider」シリーズの新たな情報解禁を予告

2016年5月18日 22:31 by katakori
sp
「Rise of the Tomb Raider」

本日、スクウェア・エニックスが北米の公式Blogを更新し、開催が迫るE3に向けた取り組み“Road to E3 2016”の第1弾情報をアナウンス。“Deus Ex: Mankind Divided”や“Hitman”といった注目の大作、“The Turing Test”を含むCollectiveプログラム関連の告知と併せて、「Tomb Raider」シリーズの情報解禁が控えていることを明らかにしました。

(続きを読む…)

「Star Wars Battlefront」のキャンペーン非搭載は“フォースの覚醒”の公開時期を考慮したものだった、EAが次回作に向けてMetascoreの改善を強調

2016年5月18日 18:06 by katakori
sp
「Star Wars Battlefront」

本日EAが投資者向けに開催したInvestor Dayにて、EA StudiosのボスPatrick Soderlund氏が「Star Wars Battlefront」の成否について言及。多くのファンが導入を望んだキャンペーンを取り入れなかった理由を初めて詳らかにし注目を集めています。

(続きを読む…)

「Titanfall 2」は高速で流れるような戦闘を特色とする、同時期にBF1を発売するEAがジャンルの占有率増に意欲

2016年5月18日 16:32 by katakori
sp
「Titanfall 2」

本日、EAが投資者向けに開催したInvestor Dayにて、CEO Andrew Wilson氏がRespawn Entertainmentの新作「Titanfall 2」に言及し、来る新作が高速で流れるような戦闘を特色とすると語り、同時期に発売する“Battlefield 1”と併せて、シュータージャンルにおけるEAタイトルの占有率に大きな成長を見込んでいると語り注目を集めています。

(続きを読む…)

IGNが「GameTrailers」の全ライブラリと名称の権利を取得、新たなアーカイブのアップロードも開始

2016年5月18日 12:38 by katakori
sp
「GameTrailers」「IGN」

Defy Mediaによる2014年6月の買収を機に瓦解がはじまり、今年2月上旬に正式な閉鎖がアナウンスされたゲーミング映像メディアの雄「GameTrailers」ですが、かつてGTを立ち上げた編集長兼設立者Brandon Jones氏が新たに開始したゲーミングショー“Easy Allies”の動向に注目が集まるなか、なんとBrandon Jones氏がIGNによる“GameTrailers”の名称と全アーカイブの権利取得を報告。貴重なGTの映像コンテンツがIGNの下でアーカイブされることが明らかになりました。

(続きを読む…)

EAは当初「Battlefield 1」の“第一次世界大戦”設定を拒絶していた、Patrick Soderlund氏が当時の状況を説明

2016年5月18日 11:11 by katakori
sp
「Battlefield 1」

先日行われたお披露目を経て、第一次世界大戦をテーマに描くことが明らかになったDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 1」ですが、塹壕戦に留まらない当時の知られざる戦いを鮮烈に描くディテールやトレーラに世界中のファンが熱い期待を寄せるなか、EA StudiosのボスPatrick Soderlund氏が第一次世界大戦テーマの採用に至った経緯を振り返り、当初は絶対にこれを採用すべきではないと強く反対していたことを明らかにしました。

(続きを読む…)

Update:ColdwoodとEAが新たな提携を発表、あみぐるみヤーニーの旅を描いた「Unravel」の続編が始動

2016年5月18日 10:00 by katakori
sp

UPDATE:5月18日10:00

Coldwood InteractiveとEAの新たなパートナーシップについて、EAがGame InformerIGNの確認に応じ、今回報じられたColdwoodの次期プロジェクトが「Unravel」の続編であることを明らかにしました。

以下、更新前の本文となります。

「Unravel」

本日、EA StudiosのVP Patrick Söderlund氏が公式ブログを更新し、あみぐるみヤーニーの旅を描いたパズルプラットフォーマー“Unravel”の開発を手掛けた「Coldwood Interactive」との新たなパートナーシップ提携を発表。EAが再び販売を担当する次回作の計画を始動したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

“Dying Light”を生んだ「Techland」が2本のAAAタイトル開発を進行中、CEO Pawel Marchewka氏が予告

2016年5月17日 13:40 by katakori
sp
「Hellraid」「Dying Light」

2015年1月にローンチを果たした“Dying Light”のサポートを2016年末まで拡張する一方で、一時保留となっていた“Hellraid”の計画を現在も温めていることが報じられたお馴染み「Techland」ですが、新たにスタジオのCEO Pawel Marchewka氏がGamePressureのインタビューに応じ、現在スタジオが2本のAAAタイトル開発を進めていることが明らかになりました。

(続きを読む…)

「Pillars of Eternity II」の開発は既に進行中、ObsidianのFeargus Urquhart氏が続編とKickstarterの是非に言及

2016年5月17日 10:52 by katakori
sp
「Pillars of Eternity II」

昨年3月にローンチを果たし、今年2月16日に最終DLC“The White March Part II”と大規模な3.0アップデートが配信されたObsidianの傑作“Pillars of Eternity”ですが、新たにスタジオのボスFeargus Urquhart氏がGamePressureのインタビューに応じ、予てからシリーズ化に強い意欲を示していた“Pillars of Eternity”の続編に言及。正式なアナウンスはまだ先ながら、「Pillars of Eternity II」の開発を進めていることは事実だと語り注目を集めています。

(続きを読む…)

UKチャート5/8~14:「Uncharted 4: A Thief’s End」が初登場1位を獲得、英市場でシリーズ最大のローンチを記録

2016年5月16日 18:11 by katakori
sp
「」

前回、Gearboxの新作ヒーローシューター“Battleborn”が初登場1位を獲得したイギリス小売市場の週間セールスチャートですが、新たにGfK Chart-Trackが5月8日週の最新データを発表し、海外で著しく高い評価を獲得したNaughty Dogの人気シリーズ最新作「Uncharted 4: A Thief’s End」が見事1位を獲得したことが明らかになりました。

GfK Chart-Trackの発表によると、“Uncharted 4: A Thief’s End”は前作“Uncharted 3: Drake’s Deception”の初週を66%上回る販売を達成し、シリーズ最大のローンチ記録を更新したとのこと。

また、同じく初登場となるid渾身の新生“DOOM”が2位でTOP3入りを果たしており、同じく好調なスタートを切ったことが判明しています。

“Call of Duty: Black Ops III”や“Tom Clancy’s The Division”が未だ好調な販売を続ける最新の上位20作品は以下からご確認下さい。

(続きを読む…)

ウォーレン・スペクター氏がかつてディズニーの下で計画していた未発表IP「Necessary Evil」に言及

2016年5月16日 17:59 by katakori
sp
「Warren Spector」

先日、外部アドバイザーとして協力していた“OtherSide”への本格的な参加が報じられ、およそ3年ぶりにビデオゲーム開発の現場へと復帰を果たした“Deus Ex”や“Thief”の父ウォーレン・スペクター氏ですが、来る“Underworld Ascendant”と“System Shock 3”の動向に注目が集まるなか、氏が先日コンソール向けセルフパブリッシング事業からの撤退を発表したディズニーについて言及し、かつて傑作Epic Mickeyシリーズを生んだ“Junction Point”が「Necessary Evil」と呼ばれる未発表の新IPに取り組んでいたことが明らかになりました。

(続きを読む…)

Starbreezeが独自VRデバイス「StarVR」の販売に向けた“Acer”との提携を発表、新たに合弁会社を設立

2016年5月16日 16:13 by katakori
sp
「StarVR」

昨年6月、2枚のモニタで視野角210度/5k解像度をカバーするハイエンドVRデバイス「StarVR」を発表した“Starbreeze”が、本日台湾の著名なコンピューター及び関連機器メーカー“Acer”との提携を発表。“StarVR”の開発と製造、販売において、両社が合併事業に取り組む契約にサインしたことが明らかになりました。

(続きを読む…)

CD Projekt Redが「Cyberpunk 2077」の開発規模を最大500人超にまで拡大中、 クラクフスタジオのボスが新たな取り組みに言及

2016年5月16日 12:06 by katakori
sp
「CD Projekt Red」

現在、本編の開発と平行して、“REDengine”の大規模な改修が進められているCD Projekt Redファン期待の新作「Cyberpunk 2077」ですが、ゲラルトさんと(しばし)のお別れに伴う寂しさを超えてスタジオ全体が熱狂に包まれていると語られる最新作の進捗に注目が集まるなか、2013年に設立されたCD Projekt Redのクラクフ(Kraków、ポーランド南部の都市)スタジオを率いるJohn Mamais氏がGamePressureのインタビューに応じ、来る“Cyberpunk 2077”の開発規模に言及。およそ250人体制だった“The Witcher 3: Wild Hunt”を超えて、最大で500人を超える規模を視野に入れた雇用を進めていることが明らかになりました。

(続きを読む…)

“Bulletstorm”を生んだ「People Can Fly」が未発表のAAAシューターを開発中、小規模な新作の計画も

2016年5月16日 11:03 by katakori
sp
「People Can Fly」

2015年6月下旬に独立を果たし、“Epic Games Poland”から再び以前の名称に戻ったポーランドの「People Can Fly」ですが、新たに“Epic Games Poland”以降のスタジオを率いるボスSebastian Wojciechowski氏がGamePressureのVG247, インタビューに応じ、未発表のAAAシューターに取り組んでいることが明らかになりました。

(続きを読む…)

sp

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.