進化するマップを持つ「Grand Theft Auto VI」の噂は事実か、Jason Schreier氏が2025年発売の噂に言及

2021年7月5日 12:27 by katakori
sp
「Grand Theft Auto V」

先日発表されたTake-Two Interactiveの2021会計年度第4四半期業績報告を通じて、2022年3月末までにシリーズ最新作が発売される可能性が極めて低いことが判明した(参考:過去記事)「Grand Theft Auto」シリーズですが、先日浮上したシリーズの次回作に関する出自不明の噂について、お馴染みJason Schreier氏が言及し話題となっています。

(続きを読む…)

“メトロ”シリーズを生んだ「4A Games」が新IPの開発者募集を開始、4Aエンジンを用いるAAAプロジェクトが進行中

2021年7月5日 11:11 by katakori
sp
「4A Games」

先日、著しいビジュアルの改善を導入するPS5/Xbox Series X|S版“Metro Exodus”のローンチを果たした「4A Games」ですが、Embracer Groupによる2020年8月の買収を経て、Saber Interactiveレーベル傘下となったスタジオの動向に注目が集まるなか、新たに“4A Games”が新規IP向けの開発者募集を開始し話題となっています。

(続きを読む…)

アンティヴァの黒カラス達を描いた「Dragon Age」最新作の新たなコンセプトアートがお披露目

2021年7月3日 14:18 by katakori
sp
「Dragon Age」

先日、BioWareが“EA Play Live 2021”への不参加を表明し、ショーケース向けの続報を用意していないことが判明した「Dragon Age」シリーズ最新作ですが、水面下で進められている開発の進捗に注目が集まるなか、新たに最新作の開発を率いるChristian Dailey氏が5月のグレイ・ウォーデンに続くさらなるコンセプトアートを公開。今度はアンティヴァの暗殺者集団“黒カラス”達を描いた非常に興味深いイメージが登場しました。

(続きを読む…)

NetherRealmが「Mortal Kombat 11」のコンテンツ/DLC開発を終了、未発表の次期プロジェクトへ移行

2021年7月3日 10:04 by okome
sp
「Mortal Kombat」

2019年4月のローンチを経て、昨年11月には次世代機向けの完全版がリリースされた「Mortal Kombat 11」ですが、新たにNetherRealm Studiosが2年以上に渡って取り組んできたMK11のコンテンツとDLC開発を終了したと報告。今後は未発表の次期プロジェクトに注力することが明らかになりました。

(続きを読む…)

Rockstar Gamesの成功を支えたDan Houser氏が新スタジオ「Absurd Ventures in Games」を設立、いよいよビデオゲーム開発に復帰か

2021年7月2日 23:13 by katakori
sp
「Dan Houser」

かつてSam Houser氏やTerry Donovan氏、Jamie King氏と共にRockstar Gamesを設立し、ライターや製作総指揮、クリエイティブ部門のVPとして“Grand Theft Auto”や“Red Dead Redemption”の世界的な成功を支え、昨年3月に同スタジオを退社していたDan Houser氏ですが、文字通りRockstar Gamesの象徴だった氏の動向に注目が集まるなか、新たにDan Houser氏がイギリスで「Absurd Ventures in Games」と呼ばれるスタジオを設立したことが判明し話題となっています。

(続きを読む…)

「The Binding of Isaac: Four Souls Requiem」のKickstarterキャンペーンが遂に終了、目標額の67倍を上回る7億5,000万円規模の資金調達に成功

2021年7月2日 17:15 by katakori
sp
「The Binding of Isaac: Four Souls Requiem」

先日、500万ドル調達の突破をご紹介したアイザックユニバース初のカードゲーム“The Binding of Isaac: Four Souls”の大型拡張パック「The Binding of Isaac: Four Souls Requiem」ですが、先ほど無事本作のKickstarterキャンペーンが終了し、初期ゴールの実に67倍を上回る672万471ドル(約7億5,000万円)もの資金調達を果たしたことが明らかになりました。

また、キャンペーンの終了に伴い用意された12種のストレッチゴールが全てクリア済みとなっています。

(続きを読む…)

「ギア・クラブ アンリミテッド」シリーズの累計販売が100万本を突破、仏Microidsが報告

2021年7月2日 12:48 by okome
sp
「Gear.Club Unlimited 2」

本日、お馴染み仏Microidsがプレスリリースを発行し、Eden Gamesが開発を手がけたNintendo Switch向けの本格レーシング「ギア・クラブ アンリミテッド」(Gear.Club Unlimited)の販売規模を報告。シリーズの累計販売が100万本を突破したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

EAが「EA Play Live 2021」メインショーに先駆けて放送する4つのライブ配信をアナウンス、“Dragon Age”と“Mass Effect”新作のお披露目はなし

2021年7月2日 12:20 by okome
sp
「EA Play Live 2021」

先日、プレショーを含む放送スケジュールが報じられたEAのデジタルショーケースイベント「EA Play Live 2021」ですが、新たにEAが公式サイトを更新し、来るメインショーに先駆けて、それぞれに異なるテーマを用意した4度のライブ配信を実施することが明らかになりました。

シューターに焦点を当てる「The Future of First-Person Shooters」をはじめ、多彩なインディを扱う「EA <3s Independent Studios」、“Madden NFL 22”をお披露目する「Madden NFL 22 All-Access: Scouting」、EA Sportsをテーマにした「More EA SPORTS!」、メインショー「EA Play Live」の概要は以下からご確認ください。

なお、BioWareが“EA Play Live”への不参加を表明しており、現在開発が進められている「Dragon Age」と「Mass Effect」の新作に関するお披露目は行われないとのこと。

(続きを読む…)

復活が噂される「Dead Space」の新作は初代の本格リメイクか、VentureBeatが報告

2021年7月2日 10:52 by katakori
sp
「Dead Space」

先日、復活の噂が浮上し、昨日公式YouTubeのプロフィール画像が突如変更された話題をご紹介した人気Sci-Fiホラーシリーズ「Dead Space」ですが、その後の動向と確認に注目が集まるなか、新たにVentureBeatがこの件に言及し、噂の一部を実際に確認することができたとして、EA Motiveが初代の本格的なリメイクで“Dead Space”フランチャイズのリブートを進めていると報告しました。

(続きを読む…)

“Take-Two”がアベンジャーズ/エンドゲームやラブ、デス&ロボットのフェイシャルアニメーションを手がけた「Dynamixyz」を買収

2021年7月1日 23:49 by katakori
sp
「Take-Two Interactive」

本日、Take-Two Interactive Softwareがプレスリリースを発行し、映像ベースのフェイシャルアニメーション技術を専門的に手がけるフランスの「Dynamixyz」を買収したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

SIEがEidos作品の移植で知られる「Nixxes Software」の買収を発表、Housemarqueに続いてPlayStation Studios入り

2021年7月1日 23:08 by katakori
sp
「PlayStation 5」

先日、名門“Housemarque”の買収とPlayStation Studios入りをアナウンスしたSIEが、さらなる買収をアナウンスし、Legacy of KainやTomb Raiderシリーズなど、Crystal Dynamicsを含むEidos作品の移植を専門的に手がけてきたオランダの「Nixxes Software」をPlayStation Studiosに迎え入れたことが明らかになりました。

報告によると、“Nixxes Software”はPlayStation Studiosのテクノロジー クリエイティブ&サ―ビスグループに所属し、ファーストパーティ向けの技術/開発サポートを提供するとのこと。

(続きを読む…)

復活の噂が浮上している「Dead Space」の公式YouTubeチャンネルが9年ぶりにプロフィール画像を変更

2021年7月1日 10:52 by katakori
sp
「Dead Space」

先日から“EA Motive”による復活の噂がまことしやかに囁かれている人気Sci-Fiホラーシリーズ「Dead Space」ですが、新たに本シリーズの公式YouTubeチャンネルが突如プロフィール画像を変更し、何か新しい動きがあるのではないかと注目を集めています。

(続きを読む…)

「Funcom」がDavid Goldfarb氏のスタジオ“The Outsiders”を買収、ルーマニアスタジオの新設も

2021年6月30日 22:52 by katakori
sp
「Metal: Hellsinger」

本日、Funcomがスウェーデンとルーマニアでの事業拡大をアナウンスし、かつてBattlefield: Bad Company 2やBattlefield 3、Payday 2の開発を率いたDavid Goldfarb氏のスタジオ“The Outsiders”の買収を発表。さらに、ルーマニアのブカレストに品質保証部門の新たな本部となる新捨てジオを設立することが判明しました。

(続きを読む…)

Layers of FearやThe Mediumを生んだポーランドの「Bloober Team」がコナミとの提携を発表

2021年6月30日 17:28 by katakori
sp
「Bloober Team」

2つの平行世界を同時に探索する野心的な次世代ホラー“The Medium”のローンチを経て、先日スタジオのCEOが“著名なパブリッシャーと共に驚くようなホラーIPの開発を進めている”と発言し話題となったポーランドのデベロッパ「Bloober Team」ですが、この新作がサイレントヒルではないかとの憶測も飛び交うなか、先ほど“Bloober Team”が公式サイトを更新し、なんとコナミデジタルエンタテインメントとの提携を発表。今後、厳選されたコンテンツやノウハウの交換といった協力を進めていくことが明らかになりました。

(続きを読む…)

Mass Effectを生んだ元BioWareのベテランCasey Hudson氏が新スタジオ「Humanoid Studios」を設立、新規IPの開発に着手

2021年6月30日 12:24 by katakori
sp
「Casey Hudson」

かつて、BioWareで“Mass Effect”の誕生と成功を支え、2017年にはスタジオのVP兼ゼネラルマネジャーに就任したものの、昨年末にBioWareを退社していたCasey Hudson氏ですが、カリスマ的なベテランの動向と新たな取り組みに注目が集まるなか、本日遂にCasey Hudson氏が新スタジオ「Humanoid Studios」の設立を発表。全く新しいIPの開発に取り組んでいることが明らかになりました。

(続きを読む…)

Remedy Entertainmentが傑作「Control」のCo-opマルチプレイヤースピンオフを発表、より大規模な続編の計画も始動

2021年6月30日 11:18 by katakori
sp
「Control」
Remedyが公開したプロジェクト“Condor”のコンセプトアート

スタジオの集大成とも言える傑作“Control”の発売と成功を経て、F2PマルチプレイヤーやCrossfire X/Crossfire HDのシングルプレイヤーキャンペーン、Epicと提携した2本の新プロジェクト、さらに“Control”チームの新作など、複数のプロジェクトに取り組んでいることが報じられていたRemedy Entertainmentですが、新たにスタジオが公式サイトを更新し、505 Gamesとの新たな提携を発表。「Control」のスピンオフとなるCo-opマルチプレイヤータイトルの開発を進めていることが明らかになりました。

また、今回の提携は“Control”シリーズの長期展開を見越したもので、契約にはより大規模な予算を掛けた“Control”シリーズ新作の共同開発に関する合意が含まれています。

(続きを読む…)

シリーズ最新作「The Elder Scrolls VI」の開発はまだデザイン段階、Todd Howard氏が“Creation Engine 2”との関係を含む最新の進捗を報告

2021年6月30日 9:26 by katakori
sp
「The Elder Scrolls VI」

先日お披露目された“Starfield”のトレーラーにタムリエルの地図のような汚れが発見され、何かの仕込みではないかと話題になった人気シリーズ最新作「The Elder Scrolls VI」ですが、新たにTodd Howard氏が英Telegraph紙のインタビューに応じ、昨晩ご紹介した“インディ・ジョーンズ”ゲームの出自と共に、最新作“The Elder Scrolls VI”の進捗を報告。“Starfield”にも採用される内製エンジン“Creation Engine 2”との関係を含め、幾つかの興味深い情報を明らかにしました。

(続きを読む…)

Todd Howard氏がルーカスに「インディ・ジョーンズ」ゲームを提案したのは“Skyrim”の発売よりも古い2009年だった、氏が自ら誕生の経緯に言及

2021年6月30日 1:15 by katakori
sp
「Indiana Jones」

今年1月、名門“Lucasfilm Games”の復活と共に、Bethesda Game Studiosのお馴染みTodd Howard氏が製作総指揮を務め、新生“Wolfenstein”のMachineGamesが開発を担当する新作としてアナウンスされ、世界中のゲーマーを驚かせた「インディ・ジョーンズ」の新作ビデオゲームですが、未だ謎の多い期待作の動向や現状、ディテールを含む続報が待たれるなか、Todd Howard氏が英Telegraph紙のインタビューに応じ、“インディ・ジョーンズ”ゲームが誕生した経緯に言及。氏が自らルーカスフィルムにゲーム化のアイデアを提案したのが、なんと“The Elder Scrolls V: Skyrim”の発売よりも古い、2009年の出来事だったことが明らかになりました。

(続きを読む…)

sp

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.