「ギア・クラブ アンリミテッド」シリーズの累計販売が100万本を突破、仏Microidsが報告

2021年7月2日 12:48 by okome
sp
「Gear.Club Unlimited 2」

本日、お馴染み仏Microidsがプレスリリースを発行し、Eden Gamesが開発を手がけたNintendo Switch向けの本格レーシング「ギア・クラブ アンリミテッド」(Gear.Club Unlimited)の販売規模を報告。シリーズの累計販売が100万本を突破したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

EAが「EA Play Live 2021」メインショーに先駆けて放送する4つのライブ配信をアナウンス、“Dragon Age”と“Mass Effect”新作のお披露目はなし

2021年7月2日 12:20 by okome
sp
「EA Play Live 2021」

先日、プレショーを含む放送スケジュールが報じられたEAのデジタルショーケースイベント「EA Play Live 2021」ですが、新たにEAが公式サイトを更新し、来るメインショーに先駆けて、それぞれに異なるテーマを用意した4度のライブ配信を実施することが明らかになりました。

シューターに焦点を当てる「The Future of First-Person Shooters」をはじめ、多彩なインディを扱う「EA <3s Independent Studios」、“Madden NFL 22”をお披露目する「Madden NFL 22 All-Access: Scouting」、EA Sportsをテーマにした「More EA SPORTS!」、メインショー「EA Play Live」の概要は以下からご確認ください。

なお、BioWareが“EA Play Live”への不参加を表明しており、現在開発が進められている「Dragon Age」と「Mass Effect」の新作に関するお披露目は行われないとのこと。

(続きを読む…)

復活が噂される「Dead Space」の新作は初代の本格リメイクか、VentureBeatが報告

2021年7月2日 10:52 by katakori
sp
「Dead Space」

先日、復活の噂が浮上し、昨日公式YouTubeのプロフィール画像が突如変更された話題をご紹介した人気Sci-Fiホラーシリーズ「Dead Space」ですが、その後の動向と確認に注目が集まるなか、新たにVentureBeatがこの件に言及し、噂の一部を実際に確認することができたとして、EA Motiveが初代の本格的なリメイクで“Dead Space”フランチャイズのリブートを進めていると報告しました。

(続きを読む…)

“Take-Two”がアベンジャーズ/エンドゲームやラブ、デス&ロボットのフェイシャルアニメーションを手がけた「Dynamixyz」を買収

2021年7月1日 23:49 by katakori
sp
「Take-Two Interactive」

本日、Take-Two Interactive Softwareがプレスリリースを発行し、映像ベースのフェイシャルアニメーション技術を専門的に手がけるフランスの「Dynamixyz」を買収したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

SIEがEidos作品の移植で知られる「Nixxes Software」の買収を発表、Housemarqueに続いてPlayStation Studios入り

2021年7月1日 23:08 by katakori
sp
「PlayStation 5」

先日、名門“Housemarque”の買収とPlayStation Studios入りをアナウンスしたSIEが、さらなる買収をアナウンスし、Legacy of KainやTomb Raiderシリーズなど、Crystal Dynamicsを含むEidos作品の移植を専門的に手がけてきたオランダの「Nixxes Software」をPlayStation Studiosに迎え入れたことが明らかになりました。

報告によると、“Nixxes Software”はPlayStation Studiosのテクノロジー クリエイティブ&サ―ビスグループに所属し、ファーストパーティ向けの技術/開発サポートを提供するとのこと。

(続きを読む…)

復活の噂が浮上している「Dead Space」の公式YouTubeチャンネルが9年ぶりにプロフィール画像を変更

2021年7月1日 10:52 by katakori
sp
「Dead Space」

先日から“EA Motive”による復活の噂がまことしやかに囁かれている人気Sci-Fiホラーシリーズ「Dead Space」ですが、新たに本シリーズの公式YouTubeチャンネルが突如プロフィール画像を変更し、何か新しい動きがあるのではないかと注目を集めています。

(続きを読む…)

「Funcom」がDavid Goldfarb氏のスタジオ“The Outsiders”を買収、ルーマニアスタジオの新設も

2021年6月30日 22:52 by katakori
sp
「Metal: Hellsinger」

本日、Funcomがスウェーデンとルーマニアでの事業拡大をアナウンスし、かつてBattlefield: Bad Company 2やBattlefield 3、Payday 2の開発を率いたDavid Goldfarb氏のスタジオ“The Outsiders”の買収を発表。さらに、ルーマニアのブカレストに品質保証部門の新たな本部となる新捨てジオを設立することが判明しました。

(続きを読む…)

Layers of FearやThe Mediumを生んだポーランドの「Bloober Team」がコナミとの提携を発表

2021年6月30日 17:28 by katakori
sp
「Bloober Team」

2つの平行世界を同時に探索する野心的な次世代ホラー“The Medium”のローンチを経て、先日スタジオのCEOが“著名なパブリッシャーと共に驚くようなホラーIPの開発を進めている”と発言し話題となったポーランドのデベロッパ「Bloober Team」ですが、この新作がサイレントヒルではないかとの憶測も飛び交うなか、先ほど“Bloober Team”が公式サイトを更新し、なんとコナミデジタルエンタテインメントとの提携を発表。今後、厳選されたコンテンツやノウハウの交換といった協力を進めていくことが明らかになりました。

(続きを読む…)

Mass Effectを生んだ元BioWareのベテランCasey Hudson氏が新スタジオ「Humanoid Studios」を設立、新規IPの開発に着手

2021年6月30日 12:24 by katakori
sp
「Casey Hudson」

かつて、BioWareで“Mass Effect”の誕生と成功を支え、2017年にはスタジオのVP兼ゼネラルマネジャーに就任したものの、昨年末にBioWareを退社していたCasey Hudson氏ですが、カリスマ的なベテランの動向と新たな取り組みに注目が集まるなか、本日遂にCasey Hudson氏が新スタジオ「Humanoid Studios」の設立を発表。全く新しいIPの開発に取り組んでいることが明らかになりました。

(続きを読む…)

Remedy Entertainmentが傑作「Control」のCo-opマルチプレイヤースピンオフを発表、より大規模な続編の計画も始動

2021年6月30日 11:18 by katakori
sp
「Control」
Remedyが公開したプロジェクト“Condor”のコンセプトアート

スタジオの集大成とも言える傑作“Control”の発売と成功を経て、F2PマルチプレイヤーやCrossfire X/Crossfire HDのシングルプレイヤーキャンペーン、Epicと提携した2本の新プロジェクト、さらに“Control”チームの新作など、複数のプロジェクトに取り組んでいることが報じられていたRemedy Entertainmentですが、新たにスタジオが公式サイトを更新し、505 Gamesとの新たな提携を発表。「Control」のスピンオフとなるCo-opマルチプレイヤータイトルの開発を進めていることが明らかになりました。

また、今回の提携は“Control”シリーズの長期展開を見越したもので、契約にはより大規模な予算を掛けた“Control”シリーズ新作の共同開発に関する合意が含まれています。

(続きを読む…)

シリーズ最新作「The Elder Scrolls VI」の開発はまだデザイン段階、Todd Howard氏が“Creation Engine 2”との関係を含む最新の進捗を報告

2021年6月30日 9:26 by katakori
sp
「The Elder Scrolls VI」

先日お披露目された“Starfield”のトレーラーにタムリエルの地図のような汚れが発見され、何かの仕込みではないかと話題になった人気シリーズ最新作「The Elder Scrolls VI」ですが、新たにTodd Howard氏が英Telegraph紙のインタビューに応じ、昨晩ご紹介した“インディ・ジョーンズ”ゲームの出自と共に、最新作“The Elder Scrolls VI”の進捗を報告。“Starfield”にも採用される内製エンジン“Creation Engine 2”との関係を含め、幾つかの興味深い情報を明らかにしました。

(続きを読む…)

Todd Howard氏がルーカスに「インディ・ジョーンズ」ゲームを提案したのは“Skyrim”の発売よりも古い2009年だった、氏が自ら誕生の経緯に言及

2021年6月30日 1:15 by katakori
sp
「Indiana Jones」

今年1月、名門“Lucasfilm Games”の復活と共に、Bethesda Game Studiosのお馴染みTodd Howard氏が製作総指揮を務め、新生“Wolfenstein”のMachineGamesが開発を担当する新作としてアナウンスされ、世界中のゲーマーを驚かせた「インディ・ジョーンズ」の新作ビデオゲームですが、未だ謎の多い期待作の動向や現状、ディテールを含む続報が待たれるなか、Todd Howard氏が英Telegraph紙のインタビューに応じ、“インディ・ジョーンズ”ゲームが誕生した経緯に言及。氏が自らルーカスフィルムにゲーム化のアイデアを提案したのが、なんと“The Elder Scrolls V: Skyrim”の発売よりも古い、2009年の出来事だったことが明らかになりました。

(続きを読む…)

SIEがReturnalやResogunを生んだフィンランドの名門「Housemarque」を買収、遂にPlayStation Studiosファミリーの一員に

2021年6月29日 22:30 by katakori
sp
「Returnal」

StardustシリーズやDead Nation、Resogun、Nex Machinaなど、数々のアーケードアクションで知られ、今年4月にリリースした“Returnal”で高い評価を獲得したフィンランドの「Housemarque」ですが、長年取り組んだアーケードジャンルから撤退し、新たなアプローチで望んだ野心作を見事に成功させた名門の動向と次回作に期待が掛かるなか、新たにPlayStation StudiosのHermen Hulst氏が国内外のPlayStation.Blogを更新し、“Housemarque”を買収したことが判明。長年協力関係を続けてきた“Housemarque”を遂にPlayStation Studiosファミリーの一員に迎えたことが明らかになりました。

(続きを読む…)

アイザックカードゲームの大規模拡張パック「The Binding of Isaac: Four Souls Requiem」のKickstarter調達が500万ドルを突破、キャンペーン終了はまもなく

2021年6月29日 17:54 by katakori
sp
「The Binding of Isaac: Four Souls Requiem」

2018年6月のKickstarterキャンペーンを通じて目標額の50倍を上回る3億円近い資金を集め、同年末に出荷が開始されたアイザックユニバース初のカードゲーム“The Binding of Isaac: Four Souls”の大型拡張パックとしてアナウンスされ、今年6月1日にKickstarterキャンペーンを始動した「The Binding of Isaac: Four Souls Requiem」ですが、開始から3分で初期ゴールの10万ドルをクリアし、90分で100万ドル調達を突破していた注目作のKickstarterキャンペーンの終了が3日後に迫るなか、本作の資金調達が目標の50倍を上回る500万ドルを突破し、まもなく550万ドルに迫る状況となっています。

(続きを読む…)

idが開発を手がけるマルチプラットフォーム向けの未発表新作「PROJECT 2021B」がオーストラリアのレーティング審査を通過

2021年6月29日 9:22 by okome
sp
「PROJECT 2021B」

今年1月、id Softwareが開発を手がける未発表のVRゲーム“PROJECT 2021A”がオーストラリアのレーティング審査を通過し話題となりましたが(参考:過去記事)、新たに更なる未発表新作と思われる「PROJECT 2021B」が同じくオーストラリアのレーティング機関“Australian Classification Board”の審査を通過し話題となっています。

(続きを読む…)

This War of MineやFrostpunkを生んだ「11 bit studios」が今後手がける全てのプロジェクトでUnreal Engineを採用、未発表新作の美しいティザー映像も

2021年6月28日 12:31 by katakori
sp
「11 bit studios」

先日、次回作となる未発表新作のティザー映像が公開され話題となったお馴染み「11 bit studios」ですが、“This War of Mine”や“Frostpunk”といった他に類のない独創的なシミュレーションを生んだスタジオの動向に期待が掛かるなか、新たに11 bit studiosが更なる予告映像を公開し、今後同社が手がける全てのタイトルにUnreal Engineを採用することが明らかになりました。

今のところ、Unreal Engineを採用する新作の詳細は不明ですが、今回の予告映像には従来の11 bit studios作品とは一線を画する見事なビジュアルと地球外惑星らしきSci-Fi設定の舞台が描かれており、さらなる続報に期待が掛かる状況となっています。

(続きを読む…)

“Assassin’s Creed Origins”と“Assassin’s Creed Valhalla”の開発を率いたベテランEric Baptizat氏が「EA Motive」入り、ゲームディレクターに就任

2021年6月28日 10:46 by katakori
sp
「EA Motive」

かつて「Assassin’s Creed Origins」のリードゲームデザイナーを務め、2018年以降はゲームディレクターとして「Assassin’s Creed Valhalla」の開発を率い、16年に渡ってUbisoftで活躍したベテランEric Baptizat氏が、今年はじめにUbisoftを退社し、“Star Wars: Squadrons”を生んだ「EA Motive」のゲームディレクターに就任したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

UKチャート6/20~26:「マリオゴルフ スーパーラッシュ」が初登場1位を獲得

2021年6月28日 9:23 by okome
sp
「マリオゴルフ スーパーラッシュ」

前回、“ラチェット&クランク パラレル・トラブル”が2週連続で首位を獲得していたイギリス小売市場の週間セールスチャートですが、新たにGamesindustryがUkieに先駆けて6月20日週の小売販売データを報告し、2021年6月25日に世界的なローンチを果たしたNintendo Switch向けの新作「マリオゴルフ スーパーラッシュ」が“FIFA 21”や“ラチェット&クランク パラレル・トラブル”を抑え初登場1位を獲得したことが明らかになりました。

GamesIndustryの報告によると、英小売市場におけるリテール版“マリオゴルフ スーパーラッシュ”の販売は、2018年6月に発売されたスポーツタイトル“マリオテニス エース”から17.5%増を記録したとのこと。

イギリスを含む複数の国で開催されているUEFA欧州選手権の影響を受け、前週比10%増の販売を記録した“FIFA 21”が2位に浮上したほか、バンダイナムコの新作アクションRPG“Scarlet Nexus”が初登場8位でTOP10入りした最新の上位10作品は以下からご確認ください。

(続きを読む…)

sp

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.